2014年05月 - ペイントではじめた絵日記



やるかやめるか。

あー!もー!!P79B.png
ふぅ・・・。明日から、またがんばる・・・。

エロサイト。

まだヤケクソ状態が続く。
ぶっちゃけもう、まとめブログでもやったろか。・・・できねーわな。

んでまぁ。試行錯誤?して、ちょっとエロにいってみた。
うぉー、すんげーすんげー。
P78.png
いや、別にはじめてって訳じゃーないけど。
こうして、広告に注目しながらってーのは、あんまなかったな。
いやー、いっぱい貼ってるねぇ。合法か非合法かよく分かんないのが。

んで、とあるエロサイトで、”管理人のつぶやき”みたいなのがあったので見てみる。
200万PVいったな。まぁこんなもんでしょ」的なことが書いてあった。
・・・・・・200万ですか。収入は10万くらい? あー・・・裏山鹿。
そこはあれだ。俺の目から見ても、まぁイケナイことやってる。多分、いや絶対非合法。
危ない橋渡って稼いでる。そういわれりゃそうかも。ある意味体張ってる(違うか?)。
そこまでする勇気は、俺にはない。「ピンポーン♪ 警察でーす」ってきたら怖い。

しかしまぁ、いくらなんでも自由過ぎない? あんたんとこだよ、FC2さん。

広告収入0円。

今日はまた銭ゲバなことを書く。ぶっちゃけ、ちょっとヤケクソ気味。

しかしまぁ。儲かんないもんだね。アフィリエイト広告って。
別のブログでは、だいぶ前から広告を貼りつけてる。ま、3ヶ月くらいなんのかな。
2ヶ月くらいほっといて(ブログの更新はしてる)、で、今日久しぶりに見てみた。
・・・・・・すげ。0円ですか。

ふぅ。やる気っちゅーもんが一気に失せたわ。
いやまぁ、甘くねぇって言われりゃーそうかもしんない。でもなぁ・・・。
俺がブログ始めた理由。
第一に、ま、単純にブログってもんに興味を持ったから。これがまぁ50%
第二に、やっぱ広告収入。んー、40%かなぁ。
で、第三が、暇つぶし。ゲーム感覚と言ってもいい。これが10%くらい。
なんで、アフィリエイトがうまくいかないと、やる気の40%が失われる。

いつもねぇ。まとめサイトのことあれこれ書いてるけど、結局のとこ、儲かってんのが羨ましいんだよね。他人から何と言われようと月300万稼げてんだから。
その金できっと、いいもん食って、いい酒飲んで、いい女? いやー、羨ましいわ。

       銭のためなら なんでもするズラ P77d.png

そう思えりゃ・・・ねぇ。

ヒットした。

あ、出た。
新しい名前で検索かけたらヒットした。
いやー、やっぱうれしいもんだね。くすぐったくもある。みょーな気分だ。
P76.png
ま、この名前を直接検索すんのは、俺くらいなもんだと思うけど。
でも、不思議なもんで、”絵日記”から”絵”を取り除くと、つまり、
ペイントではじめた日記”って検索すると・・・これが全く出てこない。
他にペイントで日記書いてるとこが、たーくさん出てくる。
えーっと・・・お、3階層目でやっと出てきた。ま、出てくれるだけありがたいか。

さらに、”ペイント 日記”で調べたら・・・これがどっこにも出てこない。8階層目まで見てみたが、ない。あ、階層ってこれね。Goooooooogleって下に出るやつ。
しかし・・・塗料のペイントが出るのは分かるが・・・なんで『ダンプ松本』が出んだよ。
「顔に派手なペイント・・・」 「127kgの成長日記・・・」 それでか。
なーんか、釈然としねーなー。

改名する。

よし、分かった。やっぱ名前が悪いんだな。
このブログのタイトル。『Blogのブログ』ってーの。

前にも書いたが、このブログ、検索ボックスで入力しても出てこない。
ブログって言葉がありきたり過ぎる。確かにそれも原因の一つだと思う。
しかし、もっと別のことに気付いた。いわゆる検索エンジンの、
無意味に同じワード繰り返すものは検索順位を下げる
ってところに抵触してるのではないか? そう考えた。

よくよく考えたら、ちょっとあざといタイトルだなと、自分でも思う。
いやまぁ、最初、適当につけたタイトルなんだけどね。
もちろん、あとから変えるつもりだった。が、いざ変えるとなると・・・なんかもったいない。せっかく名前売ったのに、みたいな? ま、言うほど売れてないんだけど。

でだ。さて、何て名前にしましょうか。
これがまた悩む。そのまんまベタでいくか。それとも、奇をてらっていくか。
んー・・・めちゃ悩むなぁ・・・。よし! 決めた!
           P75c
これでいく! そのまんまのがいいだろ。分かりやすくて。何気に名前も入ってるし。
えー、今後ともよろしくお願いします。

才能の無駄遣い。

1億円ぐらい補償してあげてくださいね」か・・・。
結局は金欲しかったってことなんかね。
でも、保釈金で1000万払ってんだよな。自分の金だったらすごいよな。

あ、ごめんごめん。PC遠隔操作事件のことね。
ま、捕まってよかったね。ネット初心者の俺としては、ことさらそう思う。
たまったもんじゃないよ。遠隔操作なんかされたらさぁ。

でもねぇ。ちょっともったいないって気もするんだよねぇ。
そんな、すげー(?)技術持ってんのに、しょーもないことやって。
あれでしょ? プログラムとか組めるレベルなんでしょ? 
プログラムなんて”象形文字”だよ。俺から見りゃー。まったく分かんねーってこと。
HTMLですら分かんねーのに。てか、これもプログラムの一種?

見た目うんぬんを、あれこれ言うのはなんだけど・・・
似てない? この男に。
P74.png
夢に現れる謎の男『This Man』ってーのに。
・・・絵が似てないってか?


怠慢。

あ、そういやさ。
もう一本ブログやってるって書いたっけ? ここFC2でやってるって。
そっちはぶっちゃけ、ちょっと・・・いや、かなり放置気味。
だってさぁ。なーんも反応ないんだもん。コメントはもとより、拍手もちょっとだけ。
ま、内容うんぬんは・・・置いとこう。そっとしといて。

で、何が言いたかったか。・・・? なんだっけ?
あ、そうそう。例の訪問者リスト
そのもう一本ほうにもだな、同じとこが来てんの。”まとめっぽい”やつ。
こりゃーもう、確定でしょ。宣伝しまくってるだけって。

あるブログ、ぜーんぶ訪問してんのかねぇ。ちょっと大変そうだな。
でも、なーんか悲しいなぁ。そういうのって・・・。

それとも・・・もしかして・・・当たり前なの? そういう宣伝活動って?
やってない俺が、”努力不足”ってことになんの?
P73.png
あー・・・また分かんなくなってきた・・・。

宣伝お断り。

今日はいつも見にくれてる人、その中で、
訪問者リストにカウントされてる人たちに対して、一言物申す。

ねぇ。来てくれるのは嬉しいけど、本当にちゃんと読んでくれてる? 俺のこのブログ。
多いんだよねぇ。なんか、”まとめっぽい”カテゴリの人が。
今さら改めて言うこともないと思うけど、俺はまとめサイトに批判的だ。
目の敵にしてると言ってもいい。憎んで、妬んで、やっかんでる。
それは、ちょっと目を通してもらえればすぐ分かる。5回に1回は愚痴ってるし。

ぶっちゃけ、読んでないでしょ? お返し訪問目的に、無差別訪問してるだけでしょ?
そりゃね。行くよ。来てくれたからには、こっちからも行く。礼儀として。
で、面白かったら拍手も入れる。コメントは・・・まだちょっと・・・。
でも、今度から行かないようにする。”まとめっぽい”ところには。だからもう来ても無駄。
               P72.png
もしも・・・もしもだよ。
俺はまとめっぽいブログやってるけど、ちゃんとお前のとこも読んでるぞ
そういう人がいたら・・・申し訳ない。

続きを読む»

アナリティクス。

も一個あった。
Google アナリティクスってーの。

これはあれだな。アクセス解析ってやつになるのかな。
       P71.png
アクセス解析なぁ・・・。怖いんだよなぁ。見るのが。
ま、すでにウェブマスターってので、見ちまったんだけどな。泣いたわ。マジで。

・・・やっぱこっちはやめとくか。
これをどう活用していいか、皆目見当もつかないし。
てか、どうせつけるんなら、ここのにすればいいじゃん。FC2の。
ん? あれ? ないな。確か左(管理画面の)のどっかにあったような・・・?
ま、いっか。今はつける気ないし。

あー、なんかないもんかねぇ。簡単にアクセス数アップする方法が。
まとめサイトに負けない力が欲しい・・・。

ウェブマスター。

またちょっと頭使ってみた。
なんか、Googleにブログを登録することができるようなんで、やってみた。
その名も、グーグルウェブマスター

登録自体はさほど難しくもなかった。ま、URL書くだけでOK。
と思ったら、えー、またHTMLってーのをいじらにゃあかんのか。
このGoogleからもらったのを、ブログのテンプレートに貼り付ける?
大丈夫かよ。壊れたりせんかね。
お・・・成功した、のか? すぐには効果が表れないみたいだな。

で、今日、さっき見てみたら・・・なんか、それっぽいデータが出てきた。
出てきたが、しかし・・・何これ? ぜーんぜん分かんない。
P70.png
クロール? クリエ?? サイトマップ???
・・・ダメだ。こりゃーちょっと俺には使いこなせないな。
俺ってもしかして・・・いや、やっぱり・・・馬鹿、なんだろうか?

折れ線グラフみたいなの・・・これがアクセス数? めっちゃ少ないんですけど?
プロフィール

はじめ

Author:はじめ
絵はペイントです。
アルパカ少々、GIMP少々。

FC2ブログランキング
カレンダー
04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
