2014年07月 - ペイントではじめた絵日記



キン肉痛マン。

痛ぇ・・・・体のあちこちが痛い。ザ・筋肉痛だ。

不思議だねぇ。なんで筋肉痛って二日三日後にくんのかねぇ。若い頃は次の日すぐきた・・・・ような気もする。あんま覚えてねーなー。
ま、理由は言わずとも分かるでしょ。一昨日・・・・じゃねーや、その前の日、って何て言うんだっけ? ま、いいや。日曜だ。海行って、はしゃぎまくったからこうなった。

プラス、日焼けで肌ヒリヒリする。日焼け止めなんて洒落たもんは使ってねぇ。夏なんだから、ちょっとくらい日焼けしてたほうがそれらしいだろ。

プラス、昨日暑さがぶり返した。日月火と結構涼しかったんだけどな。このまま秋に突入・・・・って訳にゃーいかんわな。だってまだ7月末だし。

昨日ね。一応ブログ書こうとしたんだ。でも、痛い&暑いでやめた。

P126c.png

助手席の苦悶。

予告どおり、日曜に海行ってきた。大人数で。
ま、思ったよりは楽しかったか。でもやっぱ、気疲れみたいなのはした。率先して働いた。下っ端はつれー。

ま、その内容は置いといて、車の運転の話。
帰り道、やっぱ寝ちゃうんだよねー、みんな。そりゃまぁ、海ではしゃいで疲れてるんだ。眠くなんのは当たり前だろう。
でも、俺は寝れるような状況じゃーなかった。運転すらしなかったものの・・・・俺の席は助手席。

P125c.png

横で運転してんのは目上の人。その人の車だし。一応ね。「疲れたら交代しますよ」要員に入ってたんだよね俺。一応免許あるし。寝れねーよな、その状況で。
酒もね、我慢したよ。ノンアルコールビールってーの? あれで。俺だけじゃない。運転する人、その可能性がある人、みんな我慢した。逆に、飲む人が飲まない(我慢)人に気ィ使ってたな。そんなことされちゃー、こっちが困っちまう。こっちは了承済みなんだ。楽しく飲んでくれりゃー、それでいい。

行く前、グダグダ言いはしたものの、やっぱ行ってよかった。いい夏の思い出ができた。連れてってくれて、ありがとう。
ただね。前日にいきなり「明日行くぞ!」ってーのはやめてくんないかな。俺にだって都合があるし、準備もある。

CRペイントではじめた絵日記。

パチンコする人、手ぇ上げて。

俺はやんない。今は。昔は一時期、結構やり込んだけど。パチンコパチスロ問わず。運がいいのか悪いのか、そこそこ勝ててたんだよ。つっても、まー、結局はマイナスか。
P124.png
やめた理由。ある日急に虚しくなったから。勝ち負けってーよりも、時間を無駄に使ってるような気がして、急に馬鹿馬鹿しくなった。で、やめた。キッパリと。

でもね。今でもパチンコ屋にはちょくちょく行くんだ。夏は特に。なぜか? 分かるよね。そう。涼みに、だ。何なの? あのパチンコ屋の殺人的に効いた冷房は。下手したら寒いくらいだって。昨日も書いたけど、エアコンってもんは裏では室外機でバンバン熱吐き出してる。当然それは冷房の効きと比例するのだろう。そう考えたら・・・・なんか腹立ってくる。表の熱気はここせいかよって。それと共に、「パチンコ屋ってやっぱ儲かるんだな」って思ったりもする。今のパチンコパチスロじゃー勝てないだろ。

あとね。パチンコ屋の駐車場に高級な外車が止まってんの、よく見んだよね。あれも不思議だよねぇ。そんな車買う金持ってて、なぜパチンコなんかすんの?

淋しい熱帯夜。

P122.png 昨晩はうなされた・・・・。暑さで・・・・。

いやー、マジで昨日はヤバかったね。夜チャリ乗ってて思ったんだわ。「今日は寝れるかなー」って。寝れるわきゃねーわな。エアコンなしのこの部屋で。暑さで目が覚めて、そのたび頭に水かぶりにいった。まぁ、そんなのは一時しのぎにしかなんねー。部屋の中の空気なんとかしねーと話になんねー。でも、どうにもできねー。窓開けても外が暑いんだから。よそ様のエアコンの室外機で暖まった空気が充満してる。それが全部俺んとこに流れ込んでるような錯覚すら覚える。代わりにエアコンで冷えた空気を少しずつでいいから分けて欲しい。ま、そんなの無理だって分かってるけど。とかなんとかやってたら朝が来た。あんま寝た気がしねー。とかなんとか書いてる今もクソ暑い。パソと一緒に心中しちまいそう。もうダメ。もう嫌。やっぱエアコン欲しい・・・・。

団体行動。

もしかしたらだけど、近々海行くかもしんない。

P121b.png

いつになるかはまだ分からない。早けりゃ今週末、遅けりゃ再来週くらいかな。お盆過ぎたら海行っちゃダメって言うけど、ありゃなんでかね。

正直ねー。あーんま気ー乗らないんだよねー。誘ってくれたはありがたいんだけど。
海が嫌いって訳じゃーない。行くのがちょっと面倒ってーのはあるか。ま、車だし。
結構ね、人数が集まるみたいなんだ。中には俺が知らない人もいる。それはまぁ、いいとして、その大人数ってーのが・・・・嫌。

なんかで言ってな。
昼休み、校庭に出てみんなでサッカーするタイプか、それとも、中庭でサッカーみたいなことを仲間内だけでやるタイプか。
俺は完全に後者だ。んー、どうなんだろ。悪くいやー”ひねくれもの”ってやつなのかな。ま、”当たらずといえども遠からず”ってとこか。

そういや、最後に海行ったのっていつだ? プールすら・・・・あ、プールは去年行ったわ。好きな子と。

続きを読む»

真夏日対策。

あれ? 昨日書いたの無え? あ、追記に書いちゃったか。いつかはこれ、やると思ってた。コピーして写しせばすぐ直せるけど・・・・面白いんでこのままにしとくか。

えーっと、前にコメントで教えてもらった、パソコンの”すのこ”ってーの。ホームセンターで似たようなのあったんで買ってきた。これでパソくんも機嫌良く動いてくれるだろ。
でも、ちょっとばかし使いにくくなった。高さが高くなったから。んー・・・これはまぁ、慣れりゃーなんとかなるか。

そんでね。電気屋とかも見て回ったんだけど、変なのがあった。
  P120c.png
こんなの。分かるかなぁ。パソコンのケツにつく、冷却用ユニット?みたいなの。
これがちょっとカッコよかった。パソコン!みたいに見えた。
ま、買わんかったけどね。衝動買いで買って、効果なかったんじゃー馬鹿みたいだし。3~4千円ドブに捨てるようなもんだし。あと、机狭くなるの嫌。

ま、とりあえずは、この”すのこ”でがんばってみるよ。ま、がんばるのはパソコンだけど。頼むから壊れんなよー。

せんたっき。

続きを読む»

餌付けの代償。

金がない。暇はある。友達も遊んでくんない。
そんな時、俺は一人で公園をブラブラ散歩したりする。

今、午前中も行ってきた。ま、買い物のついでだ。
なかなかいいもんでね。散歩ってもんも。天気のいい日曜日だ。普段閑静な公園も子供たちで賑わう。仲良くじゃれ合う家族連れが、ちょっとばかし眩しかったりする。

そんな俺を慰めてくれるのが・・・・キャット。野良猫だ。
前に書いたよな、一時期頻繁に餌やってたって。それをまーだ覚えてんのかねぇ。俺を見つけたら嬉しそうにすり寄ってくる。
悪いね、ネコさん。俺、食いもん、なーんも持ってないんだわ。ま、あってもあげないけどね。意地悪で言ってんじゃねーよ。
「そりゃないぜ、旦那ぁ」って、猫の声が聞こえてくる。その上目使いもやめてくれ。構いたくなる。構ったら、また餌あげたくなるんで、あえて突き放す。追い払ったりはしないけど。お前を飼ってやる甲斐性が、俺にあればなぁ・・・・。
P118.png

IEかGCか。

なぁ、知ってた?
インターネットエクスプローラー(以下IE)とグーグルクローム(以下クローム)って、微妙に表示が違うんだよ。
具体的に言うとだな・・・・あれ? IEでこのブログ検索したらヒットしねぇ。あ、”IEが”じゃなくて”Bingが”だな。なんでだ? 登録みたいなのは、以前やったような気がするんだけど・・・・? ま、とりあえずいいや。置いとこう。

なんだっけ? あ、IEとクロームの違いな。表示の。えーっと、IEのほうが、改行が1文字早い? 文字が大きいってことなのかな? 昨日書いた日記で見たら、1行目の最後、”蝉”って文字だけ2行目に来てる。IEのほうね。

んー、一応ね。気は使ってるつもりなんだ、改行。数文字だけ2行目にくるのって、なんか気持ち悪いじゃん。そんなことない? 俺だけ?

で、どうすっかな。今後どっちに合せようか。
 P117b.png
日本では・・・・まだIEのほうが強いんだよな。でも、BingとGoogleだと・・・・完全にGoogleだよな。んー・・・ま、俺自身普段クローム使ってんで、クロームに合わせりゃいっか。今さら過去の日記修正すんのも面倒だし。

じゃ、ファイアフォックスとかオペラとかサファリとかでも表示変わっちゃうの?

蝉へ。

一生懸命チャリ漕いでたら、頭に何やらクリティカルヒット。その正体は……
P116b.png
毎年夏、必ず一回はこれくらう。
たいして痛くはないのだが、驚いてハンドル操作が乱れる。こけそうになる。
蝉よ。なんで、ぶつかってくんの? お前に野生ってもんねーの? あるでしょ。触覚とかいう、高性能センサーが。なのに、なぜ俺に向かってくる?

昨日もそうだ。別に、こけたり事故ったりはしなかったが、手に持ってた、開けたばかりのペットボトル落としちまった。後続の車がしっかり踏み潰していってくれた。もう飲めねぇ。なぁ。どうしてくれるんだよ、蝉。普段はケチって自販機では買わない俺が、珍しく買ったもんだぞ。スーパーで買えば100円以下で買えるのを、無理して150円出して買った逸品だぞ。弁償し……もういい。ネタ無くて書いてみたが、虚しくなってきた。

たかが50円の差で買い渋る俺が、悲しくなってきた。……でもさ。3本買ったら、もう1本ってことだよ? もったいなくね? 10本で500円だよ?

俺ってやっぱセコいのかなぁ。実は友達に言われたり、するんだよねぇ……。
プロフィール

はじめ

Author:はじめ
絵はペイントです。
アルパカ少々、GIMP少々。

FC2ブログランキング
カレンダー
06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
