2014年08月 - ペイントではじめた絵日記



嫌な車。

マフラー変えてる車、嫌い。
ホイール変えてる車、嫌い。
意図的なナンプレつけてる車、嫌い。
スモーク貼りまくってる車、嫌い
音楽ガンガンかけまくってる車、嫌い。
ケータイしながら運転してる車、嫌い。
歩道に乗り出して停車してる車、嫌い。
交差点で巻き込み確認すらしない車、嫌い。
P152b.png
自転車より車のほうがエラいと思ってる奴ら、大っ嫌い


懺悔。

コメント書いてくれた人、ありがとう。
コメント付き拍手くれた人、ありがとう。

なんだかんだ言いながら、人のお情けに頼ってる自分が嘆かわしい。
神よ。こんな浅ましい私を・・・・お許しください。
P151.png

冗談抜きで、ミサには行ったことある。かと言って、キリスト教信者とまではいかない。教会でお昼(一応有料。でも激安)食べてた時期があって、その頃何回か行った。
「いつも美味しいご飯ありがとうございます」って祈ってた。

・・・・。

P150.pngんー・・・もう潮時なのかなぁ・・・・。

立ち読みのマナー。

立ち読みを終えて、その辺にほっていくの、なんでだろー。
P149.png
棚に戻すのと、たいして労力変わらんだろ。
ヒドいのだと本叩きつけてく。なんか、あんたの悪口でも書いてたのか?
あんたのせいでさ、雑誌に紐かけられたら、どうしてくれんの?

まだ続く。

・・・・ないな。
「もっとがんばれよ」的な応援メッセージ。ちょっと期待してたんだけど。

やめはしないよ。まだ。
でも、やっぱやる気しない。ブログ書いてても楽しくない。
P148.png
寝転んで、YouTubeで、猫の動画でも見てたほうがまだ楽しい。

おわり。

ふぅ。だいぶ涼しくなってきたな。そろそろ友達もウチに遊びに来てくれるだろ。
今日は夜、外に飯食いに行く予定。友達数人と。
ま、予定は未定だ。お流れになる可能性もある。いい加減な奴が多いし。俺も含めて。

話は変わるが、ここんとこブログやんのがやたら苦痛。もしかしたら、禁煙のイライラが影響してるのかも。いや、ちょっと飽きてきたってーのもあるかな。敵は己の中にあるとはよく言ったもんだ。書いてても、あんま楽しくなくなってきた。

あー、もうやめよっかなぁ。やめても誰も困らないし。てか、やめたら俺が助かる。自由な時間が増える。こうね、嫌々やるってーのも、逆に迷惑だと思うんだ。読んでる人に。愚痴や文句読まされても、嫌なだけだろ、みんな。

よし! 決めた! もうやめる! それがいいんだ、お互いの為に。
ブログなんて、スッパリキッチリやめちばえば、アフィで大儲けとか、アホな考えもなくなるだろ。まとめサイトへのやっかみも消えるだろ。前みたいに普通に目ぇ通せるようになると思う。ま、広告は間違ってもクリックしないけど。

ブログやってみて、いろいろ勉強にはなった。それは無駄にはならんだろ。
そんじゃまぁ・・・・バイバイ。

P147.png

風呂屋。

昨日、銭湯に行った。

広々とした風呂ってーのは気持ちいい。空いてるときなんか特に。
たまにむしょーに行きたくなって、たまに近くの銭湯を利用する。しっかしまぁ、上がったもんだな。入浴料金。昔は200円もありゃーいけたと思うんだが。

どこにでもいるんだよなぁ・・・・やんちゃ君って。
いたのよ、昨日行った銭湯でも。騒いでる輩が数人。泳いだり、水掛け合ったり、まーうるせぇ。プールかなんかと勘違いしてんだな、ありゃ。
いい加減、注意してやろうかなと思ってたら・・・・ちょっと強面のおっさんが先にキレた。
「くぉらぁ!静かにせんかい!」って。俺もビビったわ。
で、それでガキどもはおとなしくなったんだけど・・・・しばらくしたらまた泳ぎはじめんのよね。騒ぎこそしないけど。
いい根性してんなぁ。とか思いながら、その泳ぐ姿眺めてたら・・・・

P146.png

なんか、だんだん笑けてきた。
カッパよろしく優雅に泳いでんだもん。局部丸出しで。すまーして。
まぁね、よく見たら中学生くらいのガキどもだ。銭湯来て、ちょっとくらいはしゃぐのも無理ないか。なんて、いつの間にか寛容な気持ちになってる。さっきの強面のおっさんも、静かにしてる分には怒んないみたいだし。

ま、これも大衆銭湯の風情ってやつなのかな。

友情パワー。

やっちまった・・・・。いや、やられちまった・・・・。

昨日さ、友達と飲みに行ったんだわ。正確には”今日”なんだけど。ま、その辺のディテールはいいか。そんでさぁ、話したわけよ。「今ちょっと禁煙で苦しんでる」って。したらさぁ、その我が友はニヤリと笑って、これ見よがしにタバコ吸出しやがんの。で、「ん?」ってタバコ目の前に差し出してきやがんの。
P145.png
思ったね、俺ぁ。こいつ鬼か って。
ちなみに、振り上げてる右こぶしは、「殴ったろか!」って気持ちと、「じゃあ遠慮なく」っていう、両方の気持ちの表れ。

んでまぁ、吸っちゃったわけ。俺の禁煙ロードは昨日で途絶えちまった。
まぁねぇ・・・・結局は自分の意志の問題なんだけど。てか、そんな状態で居酒屋行くっていうのも、どうかなってもんだ。お友達が悪いんじゃーない。でも・・・・
どや? 我慢はよくないだろ?」のセリフには・・・・マジで殺意をいだきました。

ニコニコ。

つれぇ・・・・。今・・・・禁煙中なんだ。

正確に言うとだな、ちょうどこのブログを始める少し前から禁煙を始めた。だからもう・・・・半年近くなるのか。さすがにもう禁断症状は落ち着いたが・・・・落ち着いていたのだが、ここ最近急にぶり返してきた。吸いたくて吸いたくてたまらない。
P142.png
それが不思議なんだよ。パソコンしてたら・・・・いや、って言うか、ブログだな。やってたらその症状は酷く表れる。今この記事書きながらも、なんかイライラしてる。なんか手の感覚が変。この覚えのある感覚は、間違いなくニコ中の禁断症状だ。

しかし、なんでだろうなぁ。パソコンなんかしてたら、逆に気が紛れて、治まってくれてもいいようなもんだけど。別に、タバコの画像見たりしてる訳でもないし。
P143.png
あ゛ー・・・もうダメ。限界だ。
ウソウソ。手元にタバコなんて置いてないから。そこまで馬鹿じゃーない。でも、本気でやめるなら、手元にタバコ置いて我慢したほうが効果的って何かで読んだな。そりゃー無理だって。

我が故郷。

実家ってもんはありがたい。何だかんだいいながら、温かく迎えてくれる。
結構悩んだが、昨日実家に帰った。
ま、親に会いにってーより、「甥っ子追いかけて」って言ったほうが正しいか。
実家にはちゃんとエアコンある。普段はあんまり使わないようだが、孫のためにガンガンに効かせてた。効かせ過ぎだって。と、兄貴の嫁さんに注意されてた。

墓参りにも行くつもりだったが、なんだよ、昨日済ませたのかよ。んー、俺一人で行くってーのもなぁ・・・・。別に、「霊魂はお墓の中なんかにいるわけがない」とか、どっかの偏屈者みたいなことは言わないけど、お盆だから墓参りするってーのも変な気がする。薄情もんなのかな、俺。
P140.png

晩飯は実家でごちそうになった。御馳走ってほどの物でもないが、好物の唐揚げが山盛り出てきた。も一回言う。実家ってもんは、親ってもんはありがたいもんだ。
プロフィール

はじめ

Author:はじめ
絵はペイントです。
アルパカ少々、GIMP少々。

FC2ブログランキング
カレンダー
07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
