2014年11月 - ペイントではじめた絵日記



冬の定番。

今日久々に呑みに行く。一人でじゃない。友達とだ。
基本的に、外で呑むのはあんまり好きではない俺だが、やっぱりたまにはみんなで外で呑みたい。たまの贅沢はいいだろ。

俺が居酒屋で、愛してやまない料理。それは・・・・湯豆腐だ。
P203.png
特に、この時期こたえられない。冬に湯豆腐食わなくて何を食う。
俺はこう見えても卑しいので、一人用の鍋を頼んで一人で食う。つってもまぁ、みんなそれで文句言ったりはしねー。むしろ「こいつにゃこれ与えとけばいい」って感じ。それで他の料理減らなくなるんだから。

いいよねー湯豆腐。もちろん今日も食うつもり。不思議と家ではあんまやんねーんだよなぁ。出汁昆布とかねーし。あー・・・楽しみだー。

夢のペンタブ。

P170.png


     ペンタブ買った!


いや、ま、嘘なんだけどね。

前にちょっと書いたけど、どうよ?ペンタブって? いいかい?
使いこなせるかはどうかは置いといて、最近ますますペンタブってもんが欲しくなった。
やっぱなぁ・・・・。ペイントで、マウスで絵描くってーのは限界がある。いい加減、手がつるってーの。その点、ペンタブはそんなことないでしょ? 形が鉛筆なんだから、そりゃ使いやすいでしょ? 楽でしょ?

こんな簡単な絵だけどね。結構時間掛かるんだわ。思った通りの絵が描けないってこともしばしば。他の人のブログ見て、「みんな絵ぇうめーなぁ」ってヘコむこともしばしば。絵が上手い人がうらやましい・・・・。

お湯を入れるだけ。

たまに食べたくなり、食べるとおいしいもの。それは・・・・インスタント麺
ま、俺の場合”たまに”ではないんだけど。

今回はカップ限定で。袋麺も入れちゃうと広がり過ぎる。袋のほうはまた今度。
カップ麺。ま、先にベストテンを上げると・・・・
一位・カップヌードル(ノーマル味)
二位・チキンラーメン(カップタイプ)
三位・どん兵衛(俺は蕎麦派)
って感じ。

よいしょする訳ではないが、やっぱり『日清』ので独占される。やっぱり即席麺と言えば、日清だ。実際うまいんだから仕方ない。

休日の暇な日のお昼は、だいたいインスタントで済ましちまう。健康がどうたらこうたら考えた時期もあったが、どうしても面倒でこうなっちまう。ま、週二~三くらいなら問題ないだろ。汁まで飲み干すのは・・・・いかんかな? だってさ。汁も飲まなきゃ腹ふくれない。お米が食べにくい。インスタントラーメン+おにぎり。これが俺の定番メニュー。ちなみに、おにぎりは自作。大きめに作ってある。

おっと。3分余裕で過ぎちまった。そんじゃ、
P201.png
いただきます。・・・・・・・ちょっとのびてる。

不器用な人。

P200.png

あんたは、ほんっとーに、シブかった。

防寒対策。

P199.png
俺の冬の格好。
ま、だいたいこんな格好。防寒優先。お洒落なんて二の次。もちろん、手袋もしてる。上着の下にはカイロも張ってる。こんな感じで、カラーリングだけ変わっていく。

ダウンとか、気づいたら5~6着あるし。ま、安いのばっかだけど。
手袋は片っぽ落としたりするんで、あんまり増えない。奮発してメーカーもん買って、3日後に落とした日にゃー泣いたわ。
マフラーは一応カシミア。肌触りが好き。

これからもっともっと寒くなる。肌を切り裂くような寒さになる。そこまでいったら・・・・気合で乗り切るしかない。

こたつむり。

至福のひと時・・・・。今、それ。
P198.png
いや~、やっぱいいよねぇ、炬燵。キング・オブ・暖房器具だわ。
これさえありゃー、エアコンなんていらねー。ファンヒーターもいらね。ストーブはいる。あれは上で、アタリメ焼いたりモチ焼いたりできっから。結構重宝する。

炬燵入って、好きな本読んで、酒呑んで(昼間っから)。
あー、俺ってなんて幸せなんだ」と、思ってしまう。
・・・・・・ま、それも今日の夕方くらいまでなんだけどね。サザエさん始まった頃にゃー、「あー・・・明日からまた・・・」ってなっちまう。

お見舞い。

今日、病院に行ってきた。
違う。俺じゃない。俺は病気もケガもしてない。お見舞いってやつだ。
P197.png
知り合い以上、友達未満って人が、昨日手術した。
なんだっけ? 大か小の腸の、腫瘍? ポリープ? ガンではないらしいけど、そういうのを手術で取り除いた。”命に係わる”ってことではないみたいだけど、それでも手術は手術だ。お腹開くんだから大ごとだ。

思ってたより元気そうなんで安心した。寝てるとこ起こしちゃってごめんね。だって、付き添いのご家族の方が、いいって言うのに起こしてくれるんだもん。でもなんか、「よぉ」って挨拶したときの、なんだか照れくさそうな笑顔が印象的だったな。

ちなみに、絵では花束みたいなの描いたが・・・・実際は手ぶらだったりする。
あ、あと、実際にはベットの周りにいろんな計器があったけど・・・・省略。描けない。

お詫び。

ちょっと書けそうだな。

こう、日記をサボってると、ま、アクセス数とかランキングとかは当然気になる。が、もう一つ気になることがある。それは”お返し訪問”。つまりは、左の訪問者リストに載ってる人のとこに、こっちからも見に行くってこと。それができないのが辛い。

まぁねぇ。みなさん、「別にそんなの気にすることない」って言うかもしれないけど、中には折り返しがないと気を悪くする人もいるだろう。

管理画面開くときは、ブログを更新するときだ。ただお返し訪問するだけの為に・・・・ってーのはちょっと面倒。てか、そこまですんなら、がんばって新しい記事書くって。

とにかくまぁ、そんな訳です。「あいつ最近来ねーなー」とか言って怒んないでね。

P196b.png

多忙。

P194.png
すまん。今ちょっと忙しい。いや、俺的には、めっちゃ忙しい。
プロフィール

はじめ

Author:はじめ
絵はペイントです。
アルパカ少々、GIMP少々。

FC2ブログランキング
カレンダー
10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
