2014年12月 - ペイントではじめた絵日記



コロコロのココロ。

コロコロにだけは、生まれ変わりたくないなー」っていつも思う。
P217.png
ゴミを取るだけの為に生まれてきた粘着テープ。その生い立ちを考えると・・・・ちょっと悲しくなる。生まれながら、その身はすぐさまゴミになるってことを運命付けられている。粘着テープでありながら、張り付いてくるのはゴミだけ。

梱包なんかで頼りにされる、ガムテープが眩しく見える。あいつらは多用途だ。あいつらは、俺たちのテリトリーを平気で侵す。普通にコロコロ代わりに使われる。俺はあいつの代わりになれないが、あいつは俺の代わりが務まる、この悲しさ。

同じような類で、付箋ってやつがいる。でも、あいつはまだいい。メモなり、しおりなり、一応の役割果たしてからのゴミ箱行きだ。本人も満足してるだろ。

ああ、そういやいたな、もっと似たのが。トイレットペーパー。あいつは俺と近いかもな。ナリだけじゃない。”ケツを拭くだけ”ってところにシンパシーを感じる。・・・・そうだな。部屋の隅に転がっていられるだけ、俺のほうがまだ幸せなのかもな。

スモーキンクリーン。

1本吸えば元の木阿弥。
いや、やっぱ恐ろしいもんだね。タバコって。いやね、25日に友達と呑んでるとき、1本だけもらいタバコしちゃったんだよ。・・・ここは正直に言っといたほうがいいな。3本吸った。そしたら、この有様だ。
P216.png
絵ではタバコくわえてるが、それは幻覚。今吸ってはいない。でも、めっちゃ吸いたい。胸が・・・肺の奥が・・・ざわざわする。

今って、タバコ一箱400円くらいすんのか? 高っけーな。価格の半分以上が税金ってーのも納得いかねー。ま、それが禁煙の助けになってるって言えば、そうかもな。もし、一箱200円とかだったら・・・・・・スモーカーに逆戻りしてたかも。

偽サンタ。

なぁ。甥っ子に、クリスマスプレゼント送るのって、変かな?

P215.png

いや、あげてないんだけどね。今年は。
何年か前まではあげてたんだけどね。それが・・・まぁ・・・いろいろありまして・・・。
ぶっちゃけ言うとだな、甥っ子のママさんに「もういいです」的なことを言われた。兄貴経由で。迷惑がられてまでプレゼントするほど、俺も酔狂ではない。甥っ子はまぁ、「なんで、くれないの?」ってなってたけど。

友達にも、このこと相談したんだよねぇ。したら、「お前、嫌われてるんじゃね?」って、ストレートに言われた。ま、そうなんだろうけど・・・。もちっとさ、オブラートに包めよ。

ケーキの日。

いつからだろうなぁ・・・。
この12月24日を、なーんとも思わなくなったの。

そうじゃない? 「恋人たちのなんたらかんたら」言うけど、実際はフツーに働いて、フツーに一日終わる人のほうが多いでしょ? 別に、それを卑下することもないと思う。負け惜しみとかじゃーない。本当にそう思うようになった。

クリスマスなんて、フツーの平日だ。
あ、でも、ケーキとかは食うな。25日の夜になると、安くなるんだよね。
P214.png
そういや去年は、それ朝飯にしたな。朝からケーキってのも意外とアリなんだな。意外と腹持ちいいし。今年もやっちゃおうかな。

もしかしたら、明日はマイフレンド集まって、お互いの傷を舐め合うかも。つっても、二人だけか。俺はフツーの呑み会だと思って対処する。

日付変更線。

こんばんわ。実は今・・・だったりする。只今0時30分。

はじめてだ。こんな時間にブログ更新すんの。なんかちょっと不思議な感じ。
P213.png
パソコン、カタカタやってて、ふと外見たら真っ暗なんだもん。
ま、これが普通と言えば普通なのかもな。俺の普段の生活サイクルのほうが、おかしいんだよな。まー・・・俺も好きでそういう生活してる訳じゃーないんだけど。

・・・・・・さ、寝るか。明日も、がんばって生きましょう。

LIP。

冬の悩みシリーズ。
俺、冬になると、唇カサカサになる。切れて血、出てくる。毎年そうなる。

リップクリームって、あれ効くのかな? んー・・・なんかねぇ・・・嫌いなんだよねぇ、あれ。なんかベタつく感じが嫌。揚げもん食って、そのまんまって感じ。
その前に、だ。
P211.png

塗ってる自分の姿が・・・・・・自分でキモい。
特に、最後にティシュくわえて、余分を拭うとかなんか・・・・・・最高にキモい。

俺は、こっちP212a.pngじゃないし、こっちP212b.pngでもない。

呑むカイロ。

寒さが限界を超えると・・・俺はその助けを日本酒に求める。
P210.png
ワンカップだ。電子レンジ置いてあるとこで、チンして熱燗にする。そうだな。ちょっと熱めがいいな。飲み込んだとき、腹にぐっとくるような熱さ。それに耐えながら呑む。
するとどうだ。もう、矢でも鉄砲でもってくらい、体が温まる。マジでポッカポカ。

呑み過ぎにだけは、注意しましょう。

復活する政治家。

俺はよく分からない。選挙ってものが、よく分からない。
なんであれ、一度落ちた人間が、「比例区で復活」とかなんだよ。おかしくねーか? あれって。

たぶん、こうだと思う。間違ってたらごめん。
小選挙区ってーので、個人を選んで、比例区ってーので党を選ぶ。で、比例区ってーのには、あらかじめ党内で順番が決まっていて、上から順に受かっていく。
簡単に書けばこういうことだと思う。実際のポイントの振り分け方は、もっと複雑だと思うけど。でも、これ、両方にダブル登録できるんだよ? ズルくね?

かと言ってだなぁ・・・「選挙なんか行くだけ無駄」ってーのも、違うと思う。

P209b.png
ま、俺は今回行かなかったけど。いや、ほら、風邪が、さ。

寒くないほうがいい。

冬が寒くって 本当に良かったー♪
P208.png

んな訳ねーじゃん。死ぬかと思ったわ。
いや、ま、いい歌だとは思うよ。誰の歌かはしらんけど。

風邪にも負けず。

予想通り、風邪こじらせちまった・・・。この忙しい時期、引いたのがマズかったな。

それでも・・・
P207c.png

それでもブログやってる自分が・・・・・なんだかちょっと、涙ぐましい。
プロフィール

はじめ

Author:はじめ
絵はペイントです。
アルパカ少々、GIMP少々。

FC2ブログランキング
カレンダー
11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
