2015年12月 - ペイントではじめた絵日記



最後の更新。

ぽんぽん痛い・・・・。
P430c.png
なーんで、こんな日に腹壊すかなぁ・・・・。さっき食ったコロッケ(昨日の見切り品)が効いたか・・・・。冬なんで大丈夫かと思ったが・・・・油断した。

とりあえず、トイレできばって、ラッパのマーク飲んだら、いくらかマシになった。ネタになるなと思って、がんばってブログ更新してる自分が涙ぐましい。

がんばれ俺。お前の今年は・・・・まだ終わっていない。

左クリック。
テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

痴漢<強盗<お巡りさん。

ありのまま、昨日、起こった事を話すぜ。
噂をすれば影。昨日、恒例の自転車盗難チェック(って名目の職質)に引っ掛かった。ご存知の方はご存じだろうが、俺が乗ってるチャリンコは貰い物だ。んでもって、防犯登録、及び名義変更の類はしていない。捕まる度、お巡りさんに説明。

しかし、昨日は相手が悪かった。ザ・しつこい。あれやこれや、根掘り葉掘り、個人情報を聞き出された。その拘束時間は、30分~1時間。もちろん夜中なんで寒い。まったくもって勘弁してもらいたい。風邪でも引いたら、どうしてくれんだよ。

そんでまぁ、やっとのことで解放。家の駐輪所に辿り着いて、ほっと一息。ん? おや? 警察のバイクが止まってる? 何かあったのかな? 年末だしな。とかなんとか考えながら、家の前に辿り着いた俺は・・・・驚愕した。

P429g.png

いるんだよ、お巡りさんが。さっき、さんざん語り合った、同じお巡りさんが。
・・・・こんなことって・・・・あるの? 話聞いてみりゃ、「言い忘れたことがあった」とかなんとか言ってたけど・・・・これ、どー考えても、住所確認しにきたんだよね? 普通、そこまでするか? 俺、マジで怖くなった。警察が怖いってより、そのお巡りさんが怖くなった。その生真面目過ぎる瞳には、狂気すら感じた。

これで決心がついた。俺、新しいチャリ買うわ。こんな怖い思いまでして、貰ったチャリ乗ってられない。つっても、職質自体は回避できねーか。

左クリック。
テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

二日でおじゃん。

馬鹿と天才は紙一重と言うが・・・・俺は完璧に前者なんだと思う。
歯を磨いてたらな。洗面台の汚れが目についたんだ。「あ、そういや、まだ洗面台やってないな」って。気がついたら俺の手には、お古の歯ブラシが握られていた。

P428c.png

歯ブラシ二刀流。俺、右利き。パワーのある右手で汚れをゴシゴシ。左手で歯磨き。
ま、オチは大体分かるだろう。そ、間違えた。右と左が入れ替わった。安心しろ。俺の体は無事だ。歯磨き用の歯ブラシで、洗面台を磨いちまった。・・・・昨日おろしたばっかなのに。洗えば大丈夫なような気もするが、何これ? 黒いの? カビ? の塊? 付いちまったからなぁ・・・・。精神衛生上、嫌。きちゃない。

仕方ないんで、新しいの買ってくるか。予備なんて買い置きしてないし。お客様用? 客なんてこねーよ。ツレは、お客とは言わんだろ。てか、泊まるつもりなら”お泊りセット”くらい持ってこい、ってなもんだ。

左クリック。
テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

メイド・イン・ジャパンツ。

時間がねぇ。今日は手短に。絵も使い回し(ちょっとだけ手直し)。
あまりにも悲しいクリスマスだったので、自分で自分にプレゼントを買った。
中身は・・・・パンツだ。トランクスを3枚、スーパーで買った。いつものブランドのにしようと思ってたんだけど、値引きの札付いてたのがあったんで、よーく見てみたんだ。したらそれ、なんと”日本製”なんだよね。ブランド物は中国製。なのに値段はお高い。

パンツなんてな、誰に見せるもんでもない。仮に、彼女や嫁さんがいたとしても、パンツなんて気にせんだろ。古漬け女房となりゃ見るのも嫌か、旦那のパンツなんて。

話が逸れたな。つまりだ。俺が下着に求めるのは、その耐久性だ。デザインやブランドなんかはどうでもいい。安けりゃ尚良し。そんな訳で、今回はその安売りのパンツを買った。プライベートブランド品。そのお値段は・・・・1枚200円

左クリック。
テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

戦場のメリークリスマス。

血゛ングルベ~ル 血゛ングルベ~ル 腕が鳴る~・・・。

P427mx.png

今年もサンタ狩りに行ってきます・・・・。

続きを読む»

左クリック。
テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

Who are you?

P426i.png

俺の名は『はじめ』 もちろん、仮名だ。
住んでる場所は地球上。年齢はそれ相応。独身平民。仕事は・・・・まぁ更新時間や訪問時間でバレバレかもしんないが、夜働いてる人間だ。危ない仕事ではない。フツーの仕事だ。仕事の話は、愚痴のオンパレードになるので書きたくない。

俺が晒すことができるのは、こんなもんかなぁ。

逆に聞きたいが、ブログ・・・・というか、ネット上で本名を名乗ってる人はどれくらいいるのだろう? あえて、著名人有名人は省いて。一般市民での話だ。仕事の関係で、って人も除いたほうがいいのかな。「お仕事お待ちしてます」の人とか。
どうなんだろ? そういうの嘘偽りなく書いて、何かいいことあるのだろうか? 俺はデメリットしか思いつかない。炎上で電凸? 酷いのになると、家まで押しかけてくる輩がいるそうじゃないか。そういうのが怖い。そうなったら自己責任だ。

見えない力。こういうものに、俺は非常に怯える。俺なんか、ネット巧者に目をつけられたら、ひとたまりもないだろう。だからと言って、歯に衣着せて、お利口さんな文章ばっか書くのは・・・・面白味ってもんに欠けるだろ。

左クリック。
テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

思えば遠くに来たもんだ。

P425e.png

つっても、まだ2年も経ってないんだな。俺がブログ始めて。
改めて書かせてもらうと、俺のパソコン歴、インターネット歴は短い。ブログ歴イコールと考えてもらっていい。なんてんだ? Facebookだの、mixiだの、SNS? ああいう類は、まったくやったことがない。文章のやり取りはメールくらい。

何が言いたいのかというと、
文章で気持ちを伝えるってことは、思った以上に難しい。その逆もしかり。文章だけで相手の言いたいことをちゃんと理解するのも、これまた難しい

かと言って、用件だけ丁寧に当たり障りなく書くってーのも味気ない。やっぱり、ちょっとひねった、ちゃめっけのある文章を書きたいと俺は思っている。

そのさじ加減を、最近ちょっと難しく感じている。「なれなれしいかなぁ」とか、「冗談通じるかなぁ」とか、考えてしまう。相手怒らせたら大変だからな。

ダラダラモードになってきたな。
ま、とにかくだ。言っても俺はブログ2年生だ。その”距離感”ってもんが、未だにつかめていない。多少鼻に付く振る舞いがあったとしても・・・やさしくスルーしてください。

左クリック。
テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

(;゚Д゚)アッ

問題です。まずは画像をご覧ください。

P424c1.png

P424c2.png

P424c3.png

P424c4.png

このとき、彼に何が起こったのでしょう?
  1. パンツが破れた
  2. 魔女の一撃
  3. ・・・実が出た
正解は・・・13です。両方いっぺんにです。しかし、ご安心を。”実”と言うのは嘘です。実際は”屁”です。濁った音のオナラでした。

いやー、でも、まいった。これで3枚目なんだよ。大掃除してら、3枚ものパンツがダメになった。図のように屈んだとき、ケツんとこ裂けちまうんだよなぁ。パンツは週1ローテーで、7選手にがんばってもらってる。その内3選手が負傷。こりゃーもう買い足さなきゃ。何気にパンツだけはブランド志向な俺だったりする。そのほうが丈夫で長持ちするし。つってもまぁ、B.V.D.だけど。

左クリック。
テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

割り箸再利用計画。

わ り ば し そ う じ ぼ ~。

P423.png

・・・・使い回しですが何か? この「~ですが何か?」って元ネタって何? ま、そんなこたーどうでもいい。今日はまた大掃除ネタだ。

材料: 割り箸(使用後)×1 輪ゴム×1 ボロ布少々
作り方: 1・割り箸の先にボロ布を巻く 2・輪ゴムでとめる
これが馬鹿にしたもんでない。かなり多目的な掃除アイテムと化す。窓のサッシとかに使ってみ? めっちゃ便利だから。俺は先を尖らせた割り箸と併用する。

窓の掃除で困るのが”網戸”だ。網戸ってな、両側から拭いたほうがいいんだ。片面からだと汚れが反対側に、にじみ出てしまう。残念ながら、俺には一緒に掃除してくれるステディはいない。一人でやると”前へならえ”みたいに腕伸ばさないと、真ん中のほうが拭けない。はたから見れば、まぬけな姿かも。

おー、窓掃除したら部屋が明るくなった。ような気がする。さ、カーテン取り付けるか。

左クリック。
テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

愛煙家の理論。

昨日、夜、ツレと飲みにいたんだけどな。
そこで話に出してみた訳よ。ベランダからのタバコの臭いのことを。文句タラタラで。ツレは黙って話聞いてくれた。・・・タバコ吸いながら。

ツレのターン。「なるほどな」と、おもむろに新しいタバコを1本目の前に突き出した。「いらねぇよ」と俺。ツレ「違う、よく見ろ」 俺「?」 ツレ「この半分以上は税金で出来てんだぞ?」 俺「・・・・・・」 なるほど、言いたいことは分かった。

まぁ、暗にタバコ吸いまくるツレに文句言ってたことも事実だ。反論するのは当然。結局、国が売ってんだから仕方ないだろ、ってなところに行き着くわけだ。

再び俺のターン。「金払ってまで不健康になりたいのかねぇ」
すぐさまツレのターン。「でも俺、お前より体力あるぞ(ちょっと怒気入り)」 

・・・・そう、彼はバリバリの肉体労働系。そのパワーは俺をはるかに凌ぐ。風邪とかも、めったに引かない。そういや、前になんかで見たな。世界一長寿だったインデアンがタバコ愛好家だったって。鉄人金本なんかも愛煙家だったよなぁ。本当に健康被害ありまくりな物なら・・・・国が販売中止にしてるよな。ってな感じのことを・・・・

P422g.png
紫煙をくゆらせながら、考えてました。

左クリック。
テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

プロフィール

はじめ

Author:はじめ
絵はペイントです。
アルパカ少々、GIMP少々。

FC2ブログランキング
カレンダー
11 | 2015/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
