2016年02月 - ペイントではじめた絵日記



ヒトゴミのようだ。

近所(ってほど近所でもない)に新しいショッピングモールができた。
目玉商品目当てに行ってみたんだけど・・・・
P464b.png
物売るっていうレベルじゃなかった。
どんだけ並んでんだよ。いや、開店時間ギリギリ行った俺にも問題があるかもしれないけど、それでも予想以上の混み様だった。もちろん、品数限定の商品なんて、あっという間ソールドアウト。”プロ”っぽい家族の集団がガッチリキープ。そもそも、人を押しのけてまでセール品ゲットするような根性は、俺にはない。その点、女性はたくましい。特にママさん。”母は強し”とはよく言ったもんだ。

とにかくまぁ、絵に描いたような無駄な一日となった。得られたものは疲れだけ。

左クリック。
テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

バースト。

こう見えて俺は、結構感度のいいお尻をしてる。誤解しないように。

P463b.png
それは、自転車に関してのことだ。・・・・足長くね? いや、仕方ないんだ。これでも、めいっぱいサドル下げてんだ。それも足がとどかねー。そもそも、リアル等身の自転車に、デフォルメの人間乗せようってーのが、無理な話だ。

話戻すな。俺はケツの感触でタイヤの状態が分かる。空気の量もそうだが、タイヤの劣化具合も何となく分かるんだ。ひと月ほど前から、そろそろヤバいかなぁ、って思ってた。調べてみりゃ、案の定タイヤにヒビが入ってる。それをだましだまし乗ってたんだが・・・・そのシワ寄せが昨日きちまった。突如街中にパンッ!って軽い音が響いた。すわ銃撃か! と思ったら・・・・俺のチャリンコのタイヤがパンクしてた。

明日やろうと思ってたのに・・・・。そんなときに、不幸はやってくる。

左クリック。
テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

ラッパ―。

P462e.png

苦しいときの神頼み。その神とはラッパのマークを司る。ラッパのマークの正露丸。これこそが、お腹のトラブルの最終兵器。虫歯にも効くの?
いやー、よかったよかった。正露丸飲んで寝たら、バッチリ治った。下痢腹タイプの腹痛じゃないんで少々不安だったが、そこはやっぱり正露丸。万能薬だ。

みなさんのお家に、救急箱って常備してます? 俺んちには一応あります。簡易的なものだけど。えーっと、風邪薬に傷薬に胃薬。で、この正露丸。あと、包帯っぽいの。バンドエイドとか湿布とか。そんなもんかな。

でさ、よく見たら、こういう薬にも賞味期限ってあるよね。賞”味”はおかしいか。消費期限? やっぱり守んないとダメかな。傷薬がとっくの昔に過ぎてる。捨てたほうがいい? いや、まぁ、これから自分でググって調べてみます。

左クリック。
テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

当たり付き牛肉。

今日はいいことをお教えしよう。
あのな・・・。はな・・・。やめとけ。肉で一か八かの賭けすんのは、危険だ。
P460d.png
肉は腐りかけが一番うまい。そんな名言も聞いたことがある。でも・・・そんなもん見極められっか。腐る直前なんて、見た目や臭いでは分からんだろ。

牛肉だ。賞味(消費?)期限が3日過ぎた牛バラ肉。もちろん、冷凍はしていない。今思えば、ヤな臭いはしなかったが、ちょっと黒っぽくなってる部分があったな。結果、ダメだった。今、お腹ちょっと痛い。激痛って訳ではないが、たまーに、しくしく痛む。下痢腹にもなってはいない。むしろ便秘気味。

「馬鹿じゃねーの?」って言われたら、返す言葉もない。馬鹿です。食べ物は大切に、とか言って、腹壊してたら世話ない。アホの見本や。

左クリック。
テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

ぬこ。

また簡易アニメーション。4コマの繰り返し。
P459e.pngA459a.gif
ネット上で見つけた、猫っぽい踊りを・・・・ま、パクってみた。ほんとは、音楽も流したいところなんだけどな。やり方が分からん。てか、勝手に使っちゃ怒られるか。

あー、そうそう。”猫の日”な、今日2月22日は。ま、そのまんまだ。ニャンニャンニャンで猫の日。しかしながら、1月11日が”犬の日”って訳ではない。なぜか、犬の日は11月1日。なんでだろ? 1月は何かと忙しいから、かな?

猫なー。ここ最近、行きつけの公園から、めっきりいなくなった。考えたくはないが、保健所? が、捕まえたりしてんのかな。いいと思うんだけどなぁ。猫なら。別に犬みたいに噛みついたりしないだろ。ゴミ漁ったり、糞尿垂れ流しにすんのが問題なのかな。ん~・・・そう言われるとなぁ・・・・。俺からは何にも言えない。

何度も言うけど、俺に猫(ペット)を飼う甲斐性は・・・・ない。

ヤフオク鷺。

P458e1.png

P458e2.png

P458e3.png

P458e4.png

俺の今の素直な気持ちを表したものだ。俺にパソコン何台でも買い替える余裕があれば、もしかしたら実行してるかも。とにかく、イラつく。

実はな。ネットオークションなるものをやろうとしている。ヤホーオークション
落とす側なんだけど、これがうまくいかない。まず、入札できない。身元証明? みたいな縛りがあって弾かれる。で、それを登録しようとすると・・・・今度はネット銀行の口座が必要だと言われる。そんなもん、ねーよ。仕方なく、口座開設の手続き。ネットで個人情報書くのって嫌なんだよなぁ。で、書類郵送待ち←今ここ。

これがな。自分の為にやってんなら、俺もここまで文句は言わねぇ。これが、他人の為にやってんだからイラつくんだ。ま、頼まれたんだ。とある人に。気軽に引き受けたけど、こんなに下準備が面倒だとは思わなかった。てか、これ、準備完了した時点でオークション終わってんじゃねーの? もー、知らね。

左クリック。
テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

タブレット性能比較。

P457d.png

何か問題でも? 間違いなく、タブレットの比較してるじゃないか。そっちが勝手に勘違いしたんだろ。前回からの流れ? 違う。これは前々々回からの続きとなる。

ま、スパワールド行きました。風呂入りました。そんでもって、飲み食いもしました。目の前で、お友達がタバコ吸いだしました。あとは、ご想像の通り。”一本だけオバケ”に憑りつかれた(※1本だけじゃない。実際は3~5本)。
馬鹿だよねぇ。それでまた禁煙に苦しんでんだから。窓からタバコの臭いするたびに、ホタル族に殺意抱いてんだから。自分のことは棚に上げて。

あ、で、タブレット菓子な。やっぱあれだ。元祖フリスクが一番うまいな。噛み応えも硬い。なんかコーティング? してあんのかな? あと、プライベートブランドのも買った。コスパはこちらが上だが、やっぱマズい。まぁ、禁煙の為に食ってんだ。マズくてもいいけど。そもそも、こういうのって食べ過ぎても問題ないの?

左クリック。
テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

ペンタブ入手。

電話機能付き小型ペンタブ~(声・大山のぶ代)。

P297c.png

またの名をスマートフォン。
気づいたんだ、俺。スマホに”お絵描き機能”があるってことを。つっても、デフォでは入っていない。線画くらいだったら、手書きメモ帳でも描けるかな? 今回は、それ専用のアプリってもんを入れてみた。もちろん無料の。

P460b.png

で、描いたのが、これ。ちゃちゃっと描いてみた。・・・・嘘だ。かなり苦労して描いた。まず、指では無理。先っちょが太すぎる。どこ触ってんだか分からない。仕方ないんで、ペン? 買った。先っちょがフニャフニャしてるやつ。

しかし。いや~、ペンタブって難しいですねぇ。これって線を一発で描かなきゃならんの? ”迷い線”とか引けないよね? 迷い線一本一本レイヤー別にするの? そんなの、めんどくさくってやってられない。あ、もしかしたら、下絵からデジタルで描くのって間違いなのか? 下絵は手書きで。そんでもってスキャナー。色付けや微調整だけデジタル? でも、そうなったら、ベンタブの意味ってあんまないよね?

左クリック。
テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

濡れ鼠色のパーカー。

服着たまま、風呂に入った。
P455k.png

別に、頭がおかしくなった訳じゃない。酔っぱらってた訳でもない。
やけのやんぱち。雨でずぶ濡れになったんで、ヤケクソになってそのまま湯船に飛び込んだ。ま、さすがに靴は脱いだけどな。で、そのまま追い炊き。

傘? 持ってたよ。でも、春一番っぽい強風に壊された。それと同時に、雨脚が強くなんだから。神様って意地悪。俺が何したってんだよ。

ん~・・・どうだろ? 風邪は・・・・大丈夫だったかな? あ、あれかもな。先月、引いて復活したので、免疫力みたいなのが出来てんのかもな。

絵は使い回しで楽・・・・そうでもなかったな。改造すんのに手間取った。

左クリック。
テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

嘘から出たお風呂。

リフレッシュ完了。温泉旅行に行ってきた。
P455h.png

ごめん。嘘、大げさ、紛らわしい。あれだ。デッカい銭湯。”スパワールド”っつーの? あれに行ってきた。友達に連れていってもらった。

ここからはオフレコで。
ぶっちゃけ、ああいうのは無駄だと思う。風呂なんて、家の風呂でいいだろ。移動で体力消耗するんで、プラマイゼロってなるだろ。財布の紐が緩む分、マイナスと言っていいかも。俺だけ食わない飲まないってことは・・・・ま、できんわな。

いや、ま、楽しかったけどね。風呂付の飲み会みたいな感じで。普段は倹約家な俺だ。たまにゃ、パーッと金使っちまうのもいい。さっきは無駄って書いたが、まったく無駄ってことはないしな。食い物は身になってるし、酒は心の潤いになってる。

左クリック。
テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

プロフィール

はじめ

Author:はじめ
絵はペイントです。
アルパカ少々、GIMP少々。

FC2ブログランキング
カレンダー
01 | 2016/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
