2016年07月 - ペイントではじめた絵日記



つれてってあげる。

※俺は買い物カートを使いません。
P544h.png
この変な生き物知ってる? 名前は・・・なんてんだろ? 俺も知らねーや。”フードレスキュー”って活動のイメージキャラクター。で、そのフードレスキューってーのは、ま、読んで字のごとく。食べ物捨てるのもったいないんで、買ってってね、ってこと。言われんでも、半額シールバンバン貼ってくれりゃー、じゃんじゃん買う。

今日の朝ご飯兼昼ご飯も、昨日の残り物・・・おつとめ品だったりする。大丈夫大丈夫。賞味(消費?)期限なんて1日過ぎたくらい、どってことないって。この時期、冷蔵庫に入れとかなあかんけど。冷えた弁当をそのまま食うのも、また一興。

騙されたと思って、閉店直前(1時間くらい前)のスーパー、行ってみてください。お宝の山ですから。夜道にはくれぐれもご注意を。

左クリック。
テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

キー。

さ、休んだ分、がんばるか。
つっても、ん~・・・ネタがねぇなぁ。「毎日暑いですね」とか書こうにも・・・ここ数日ちょっと涼しいんだよね。ありがたいんだけど、ネタに困る。夏は「暑い」って書いてりゃ、大体共感してくれると思ってる俺は、甘いだろうか?

あ、ネタめっけ。ログイン時のパスワード変更って、やっぱやっといたほうがいいのかね? 最初1回やったけど、その後また「変更しろ」ってなって、めんどくさいから、そのままスキップしてる。だってさ、あんまりコロコロパスワード変えてたら、


ってなったりしないかね? そもそも、一般人の個人ブログ、乗っ取ろうとする輩なんているもんかね? ”愉快犯”みたいな感じなのがいるのかな。知恵袋とか見てても、そういうのいるし。他人を怒らせたり困らせたりして、悦に入ってんのかね。俺から見りゃ、「暇なんだなー」と思う。『ポケモンGO』でもやってないさい。

左クリック。
テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

ながら推進機構。

『ポケモン』にハマってた。
A542a.gif

嘘。本当は、ちょっと立て込んで忙しかっただけ。たまーに、予告なしにこうなることがある。前にも書いたが、現実の生活押してまで、ブログ更新することはない。ただ、お宅訪問できないのが、ちょっと気掛かりだった。スマホでもできるけど、俺スマホで文字打つの苦手だし、それにスマホじゃ”足跡”残んないでしょ。

そうそう。ポケモンな。なんかここんとこ、ながらスマホが増えたなとか思ってたら・・・それは気のせいではなかった。みんなやってんだってね、ポケモンのスマホゲーム。『ポケモンGO』とか言うの。夜の公園、人であふれかえってた。ちと大げさか。まぁ、普段よりたくさん人がいた。みんな、スマホ見ながら歩いてた。

新聞とかニュースとかでも言ってるけど、これ、いつかは大事故になるって。すでになってるかもしれんな。そういう場合はどうなん? 作ったところに損害賠償請求できる? 誰がどう見ても、ながらスマホしながら遊ぶゲームでしょ。

左クリック。
テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

ハンカチ紳士。

こう見えて俺は、ジェントルマンだったりする。

P541i.png

かと言って、上品でもないし、教養もある訳でもない。レディーファースト? は? 何それ? って感じ。ただ、”ハンカチ”ってものを常に持ってる。

昔は手を洗った後、ジーンズのケツでぬぐってたりもしたが、いい大人がそれやってちゃカッコ悪いでしょ。ワイルドだろ? そういうのはいいから。
最近はジェットタオル? ああいうのが設置されてるけど、俺はあえてハンカチで手を拭く。なんて言うか・・・乾いた表面に何か残ってそうで、気色悪い。

湿ったハンカチで額の汗をぬぐえば、一石二鳥。その後またハンカチ使うとき汚い? 自分の汗でしょ。別に汚くないって。裏返せば大丈夫。

とにかくまぁ、ハンカチってものは重宝する。持っていないと落ち着かない。落としたときは超ヘコむ。昨日1つ、失いました OTL

左クリック。
テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

炎天下の大泥棒。

なーんか、あったんだよなぁ。なーんか、ムカつくことが・・・なんだっけ? あ! 思い出した。自転車のライト、パクられたんだ。
P540d.png

こういうの。ハンドルに取り付けるタイプ。一応、タイヤの横にダイナモ(発電機)付きのランプは付いているのだが、あれって音がギャーギャーうるさいし、パワーロスしてるような感じがするので、あんま使いたくない。

いつもはな、外すんだよ。でも、一昨日ちょっと横着して、付けたまま店の中入ったんだ。10分くらいして出てきたら、なくなってんだから。

まぁねぇ。忘れてたくらいだから、そんなに腹を立ててはいない。そんな高い物でもないし。落として傷だらけだったし。言ってくれりゃあげたのに。・・・もちろん、嘘です。やっぱムカついてます。泥棒は泥棒です。しかし、100均でも売ってるような物、なんでわざわざパクるのかな。もしかして、自転車ライトコレクターとかいるのかな? それこそ、言ってくれりゃ譲ってあげるのに。「大切にしてね」って。

左クリック。
テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

進撃のはじめ。

ブログそっちのけで、作ってました。

P539a2.png

いつもの200×150では小さいので、どーんと大きいの載せます。
ま、あれですな。例の『マインクラフト』ってーのを、これ(3D Builder)でやってみようかなと思いまして。

P539b2.png

俺(小)視点では、こんな感じ。なかなかの迫力です。

P539c2.png

上から見ると、こんな感じです。まだまだマイクラには程遠いって感じ。
これだけでも、結構時間かかった。飯を食うのも忘れて没頭した。そりゃまぁ、家、一軒一軒建ててりゃ時間もかかるってもんだ。”複製”ってのに早く気づくべきだった。あと、”結合”ってのやると、2つの物が1つになる。動かすのには便利になるが、パーツ単位で動かせなくなるので注意。

とまぁ、やってるわけだが・・・「ペイントじゃないし、絵日記でもないな」と思う俺もいるわけで。「やっぱペイント画のほうが味があっていいな」とかも思ったりする。とりあえず、次回からは通常営業(ペイント画)に戻ります。

左クリック。
テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

3Dではじめた絵日記。

やればできるもんだ。

P538a.png

”俺”完成。『3D Builder』で作った俺。

P538b.png

横から。

P538c.png

上から。

P538d.png

下から。いやんエッチ。

P538e.png

ま、こんな感じのブロックを組み合わせて作ったものだけど、”俺”くらいの造形なら、慣れりゃ簡単に作れる。

P538f.png

あと、こういうサンプルみたいなのがある。ブルド~ザ~(ドラえもんっぽく)。でも、これを使うのはちょっと反則かな。だってこれ、俺が作ったもんじゃねーし。まぁ、これを改造して、ってんなら有りかな。今度やってみっか。

P538g.png

動きをつけることも可能だが・・・パーツを1つずつ動かさなきゃなんない。なので、アニメーションに組み込むのとかは、無理。

どうです、みなさん? Windows10には、こんなすごいソフトがついてくるんですよ。無償アップグレードの期限は今月29日ですよ。まだな人は急いでアップグレードしなきゃ! ま、その結果、不具合が起きたとしても、俺は知らねーけど。

左クリック。
テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

姉上。

女子高生っていいよねぇ。いや、もしかしたら中学生かもしんない。
まぁ待て。まずは話を聞きなさい。落ち着いて、受話器を置くんだ。そっとな。

スーパーで見かけた女学生だ。制服姿で買い物カゴ持って、品物物色してた。反対側の手には、幼い女の子の手が。
P536c.png
ま、こんな状況だ。完璧に”お手伝い”なんだろな。その姿はとても微笑ましく俺の目には映った。ま、実際は、めんどくさそうな顔してたけど。

前にもチラッと書いたかもしれないが、俺は”お姉ちゃん”ってものに幻想を抱いてる。面倒見のいいお姉さんに、ときにはやさしく叱ってもらいたい。やっぱ美人に越したことはないな。あーでも、そうなると、いろいろと心配になるか。どこぞの馬の骨が色目使ってきたら腹立つか。姉弟or兄妹間のヤキモチなんてあるのかな?

妄想タイム終了。

まぁ、こういう話を姉持ちの人間話すと、大抵鼻で笑われる。ドラマの見過ぎor漫画の読み過ぎって。分かっちゃいるけど、夢見んのは人の自由でしょ。

左クリック。
テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

ラーメンマン。

昼飯は拉麺である。具材はぜんぜん無い。
A537a.gif

いや~、絵ぇ描くのも面倒でさぁ。話のネタもねーし。選挙? ああ、あったね、そういうのも。俺、政治の話はしない。不平不満を言い募るだけになるし。

これ書いたら、米買いに行こうかなぁ。でも、だいぶマシになったとは言え、外は暑いしなぁ。帰りに・・・いやダメだ。安く買えるとこは、すでにCLOSEDしてるな。やっぱこの後買いに行くか。まぁね、米がなければ、ラーメンを食えばいいだけなんだけど。こう見えて俺は、1週間くらい同じメニューでも大丈夫な体質だ。

あ、そうだ。素麺いっぱい買ってんだった。しばらく、それでしのぐか。

左クリック。
テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

パンダマン。

気がついたら、今年もパンダみたいになってきた。

やっぱチャリンコだと暑いわけ。んで、ついつい半袖半ズボンってスタイルになっちまう。日焼けするのは、顔と腕とひざ下。素っ裸になると、体がパンダみたいなカラーリングになってる。目にクマでも出来てたら完璧だ。

ほんとは、自転車乗るとき長袖長ズボンがいいんだよね。いや、日焼けうんぬんではなく、こけたときケガしにくいから。そう言われても、やっぱ快適性を求めてしまう。長ズボンじゃ、汗で太もも突っ張って、ペダルの重さが1.5倍くらいなる。

今日は曇ってんでちょっとマシかな。あ、雨になるのか。涼しくなるのはいいが、傘差しての自転車の運転はやっぱ危険だ。かと言ってカッパはめんどくさいし、蒸し暑い。透明なバリアーでも張れればいいのに。そしたらたぶん、その能力は別のことに使ってるな。国会議事堂にでも乗り込んで、大暴れ。

左クリック。
テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

プロフィール

はじめ

Author:はじめ
絵はペイントです。
アルパカ少々、GIMP少々。

FC2ブログランキング
カレンダー
06 | 2016/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
