ト金に成りたい。 - ペイントではじめた絵日記
FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ト金に成りたい。

マス目が上手く描けたんで、再利用。
P478f2.png
あれ~、この足軽の絵も見たことあるな~」とか言う人嫌い。「あれ~、将棋は9×9マスでしょ~」とか言う人も嫌い。だって、しょうがないじゃないか(byえなりかずき)。アップした後、気づいたんだから。

現実社会で考えたら、俺は間違いなく、””だと思う。会社の歯車なんてそんなもんだろ。”歩のない将棋は負け将棋”とかなんとか言うけど、金銀飛車角がないほうが、もっと困るはずだ。所詮、歩なんてものは捨て駒。私が死んでも代わりはいるもの(by綾波レイ)ってなもんだ。「そんじゃ、辞めてやるよ!」つって、最初の会社辞めたんだよなぁ。言うまでもなく、今では激しく後悔。若さ故の過ち(byシャア少佐)。

左クリック。
テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

むかしは フリープラグインの下の方に
いろいろ あって 暇な時 探したりしてましたが
今は 見かけません
他所のブログには 貼り付けてある所もあるので
そこで 何らかのメッセージあるかも
「このブログパーツを利用する」うんぬん☆

No title

えなりかずき(笑
もうその声でしか聞こえてきません。
綾波レイも、シャアも。

小学生のころよくお父さんと将棋してたな~。
全然手加減しない人でですね。。。
私はめちゃくちゃな動かし方をしているようで、実は遠くからななめのコースを開け、角でズド~ン。
この方法で2回だけ勝ちました(笑

はじめさんのカレンダーのようにナナメで♪

今の社会、歩な人が増えてるんだろうなぁ。
かくいう私も歩だなぁ。

それと最近感じたのは、自分さえ良ければ良い
という考え方。
だからあまり人と接する事のない自営業を選んで
いるわけなんだけどさ。
自分が束縛されるのがイヤなので、人にも何にも
言わないようにしている。
でも、これって良いのかなぁ?(ヒトリゴトだよ。笑)

こうやってみると先人は含蓄のある言葉を言うとる
のねぇ。←そうかぁ?

Re: みかんさん。

FC2ブログの中にも、いろんなプラグインありますよね。
”公式”と”共有”ってどう違うんでしょ? 後者は個人製作?
何かつけてみようかと思いましたが・・・やっぱやめました。ウチ、せまいから。
もっとこう、画面端まで使うテンプレートにすればよかった。
左右の空きスペースが勿体ないです。今さら換えたりしないけど。

Re: 愛さん。

実は俺、将棋は苦手です。
使える戦法は”矢倉囲い”ってやつだけです。それをいとも簡単に崩されます。
あー、いましたね。小学生で将棋やりまくってた子。
同じように、お父さんに鍛えてもらってて強いんです。対戦すると、分かりやすく手を抜いてくれます。最終的に”全駒”ってのをやられて、「もう、お前とは二度とやらん!」です。

Re: マルさん。

おつかれっす。
そっすかねぇ。マルさんは”香車”って感じなんですけどね。夢に向かって真っすぐ突き進んでる訳だし。過去を振り向かない男だし(これは適当に言ってる)。

束縛って俺も嫌いです。プレイボーイ的に言いますと、女性も、あまりべったりくっついてくるタイプは苦手です。本に集中してるときとか、構わないでほしい。

でも、マルさんって不思議ですよね。そちらのコメでも書きましたが、ブログ上ではこんなにもフレンドリーなのに。リアルでは人間嫌い(?)だなんて。信じられません。
プロフィール

はじめ

Author:はじめ
絵はペイントです。
アルパカ少々、GIMP少々。

FC2ブログランキング
カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。