わごんな客。 - ペイントではじめた絵日記
FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

わごんな客。

あのさ、”レーヨン”って知ってる?
いやね。マフラー買ったんだよ。衣替えセールで安くなってたから。俺はマフラーだけはこだわりがあって、カシミア製のを好むんだけど、ワゴン漁ってたらね、やけに手触りのいいマフラーを発見したんだよ。カシミアのそれとは明らかに違う。むしろ、カシミアより手触りはいい。その肌触りは絹の如し。で、タグで材質確認したら・・・レーヨンってなってた。聞いたことあるけど、たぶん持ってない。

でまぁ、買ってきたんだけど・・・これって普通に洗っていいもんかね? ま、今からググって自分で調べてみるけど。あー、冬物の洗濯が・・・めんどくさい。

P486d2.png

・・・芸術は模倣から始まります。『エドワード・ゴーリー』って人の絵は、不気味だけど、なんか魅力がある。猫好きってところにも共感。

左クリック。
テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

「うろんな客」ですね。
私もエドワード・ゴーリーが好きです。

私の場合、手触りのよいウール系の素材は大抵
http://matome.naver.jp/odai/2136305283846226001
↑ このやり方で手袋と一緒に洗ってしまいます。(適当)

マフラーは肌触りにこだわらないとチクチクして辛いんですよね。
見た目だけで買って失敗したことがあって、
それ以来私もこだわるようにしています。

No title

私は古い人間だから(^-^;) レーヨンのような化繊より
カシミアの方が「エラい」と思ってるんですけど
最近の化繊は技術が進んでいて、その肌触りも
良くなってるようですねー
マフラーとかニットは自分で洗って失敗するのが怖いから
お気に入りはクリーニング店でお願いしてます(^-^;)
が自分で洗えそうだったらお店のオバちゃんが
「家で洗えるよ?」って教えてくれるし…d(^-^ )o

こんにちは

レーヨンは 熱と静電気 注意ですね
柔らか素材 ネットに入れて 洗うようにね☆
できれば 陰干しかな

Re: へちょさん。

そうです。うろんな人です。
作者名は出さないでおこうかと考えたのですが・・・それじゃあ、なんの絵だか分かんない人もいるでしょ。模倣でなく、パクリじゃんって思う人もいるでしょう。佐野った訳ではありません。

そうなんですよね。よくあるの、えーっと・・・アクリルですかね。チクチクして嫌なんですよ。ニット帽なら結構平気なんですけどね。首回りのチクチクウニウニは我慢できません。

Re: ふ~みんままさん。

大自然のカシミア VS 科学の化身レーヨン。
ん~・・・やっぱエラいのはカシミアですかね。やっぱ天然ものです。

俺は基本的に、自力でやれることは自力でやりたがる人間です。自転車のパンク修理とか。それに、言うほど高い服は持ってないですからね。万が一洗濯失敗しても、諦めることができます。元からそうだったと脳内変換。

Re: みかんさん。

熱は分かるけど、静電気もダメですか? あ、よく発生するって意味? 俺は静電気に強い男です。バチッてきても全然へっちゃらです。

洗濯ネット。あれってどういう効果があるんですかね? イマイチよく分かんないんです。他の洗濯物との接触を軽減する? 網で覆われた分、汚れ落ちが弱りそうな気がします。柔らか素材はやさしく手洗いしてます^^
プロフィール

はじめ

Author:はじめ
絵はペイントです。
アルパカ少々、GIMP少々。

FC2ブログランキング
カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。