スペア王に俺はなる。 - ペイントではじめた絵日記
FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スペア王に俺はなる。

昨日、久しぶりにボウリングしにいった。

P495g3.png

『1ピン残しのハジメ』 それが俺の通り名だ。なんでだか、残る。1本だけピンが倒れない。なので、俺のスコアにはストライクマークがほとんどない。当然スコアは低くなる。最後の10フレーム目? 3回投げれることは、めったにない。

ツレ(そんなにめちゃくちゃ上手くはない)のアドバイスによると、
  1. 真ん中から少しずらせ。
  2. カーブをかけろ。
  3. もっと落ち着いて投げろ。
・・・ふむ。この内、改善できるのは3つ目だけだな。
「真ん中から少し」って簡単に言ってくれるけど、そんなもん狙えるなら最初から苦労はしない。んでもって、カーブ。全然曲がらん。手首がグキッてなった。

まー、なんだ。ボウリングはスカッと投げりゃ、それでいいと思う。ちょっとしたストレス発散だ。は? 賭け? そんなこと俺はしない。・・・嘘。ジュースくらいなら、ね。

左クリック。
テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

わたしのへたっぴーのアドバイス
あてになりませんが 三本指の人差し指
穴に入れずに 投げると カーブするらしい
狙いは 中央より ずらした方が いいらしいと
聞いたけど 実践したことがない (^^ゞ
もう長いこと やってないし☆

Re: みかんさん。

カーブする”らしい”、ですか。
えーっと、俺、人差し指って使いません。中指、薬指、親指のセットです。この場合は中指を外せばいいんですかね?
ど真ん中なら結構狙えるんですよ。少し右って言われてもねぇ・・・なかなかどうして、難しい。

ボウリング。たまにやるにはいいと思います。ただ、やりすぎに注意。やりすぎると、次の日筋肉痛になります。いや、二日後か。

初めまして

初めまして。
足跡から来ました。

ペイントでこんなに描けるのですね。こんなふうに描けたら、楽しいでしょうね。

ボーリングは、母がアマチュアでもう少し若い時は国体にも出場していました。
その母から聞いたのは、無理にカーブさせようとかするのではなく、まずはまっすぐ投げなさい、と。レーンに黒い三角がいくつか記されていて、その真ん中あたりの二つの三角の間をボールがいくように、とにかく腕をまっすぐ押し出すようにボールを投げたらいいと言われました。投げる時に腕が曲がったら、ボールも曲がっていくと。

スペアの取り方も聞いたのですが、忘れました(^^;)

Re: 愛希穂さん。

おっと、ご新規さんがいらしてるじゃないですか。
こちらこそ、はじめまして。わたくし『はじめ』と申します。

ペイント画。ペンタブってものを持っていませんので。曲線をマウスで曲げて描いてます。あと、グラデーションとかは別の画像加工ソフトでやってます。

え? マジですか? 国体ですか。そいつぁーすげーや。
・・・レーンの三角印なんて、気にしたこともなかった。あれを目印に投げるんですね。『スパット』って言うんですか。ボウリング用語は、そのほとんどが分かりません。

近いうちに、折り返しお伺いします。今日は時間ない。
プロフィール

はじめ

Author:はじめ
絵はペイントです。
アルパカ少々、GIMP少々。

FC2ブログランキング
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。