身を削ってのご奉仕。 - ペイントではじめた絵日記
FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

身を削ってのご奉仕。

さ、がんばってブログるか。たぶん、明日は書けんと思うし。

みなさんは、”摩擦”ってもんをご存知ですか?
A504b.gif
摩擦(まさつ)とは、接触して、相対運動している、あるいはしようとしている物体間に働く現象である。・・・これ、Wikipediaからの丸写しなんだけど、いいのかな? 著作権? ある? ま、いっか。怒られたら消そう。

アスファルト、タイヤを切りつけながら~♪って歌あるじゃん。タイヤってもんは走っていると、どんどんすり減っていく。車然り、単車然り、自転車然り。タイヤはゴムで出来てんだから、硬いアスファルトに接触すれば削られる。

つまりだ。マイチャリンコのタイヤが、またまたヤバイことになってる。俺は自転車酷使するかなぁ。タイヤ減んのも早い早い。明日にでも交換しようかと思ってる。正直ちょっと・・・いや、かなり、めんどくさい。でも、店持ってったら3~4千円取られる。自分でやったら、タイヤ代1500円くらいだけ。4000-1500=2500。

左クリック。
テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

コメントの投稿

非公開コメント

それわ!

前輪であるか?後輪であるか?両方か?
自転車屋で後輪のタイヤとチューブ交換をしてもらった
事があったが、あの特殊な器具が欲しいな。
普通車の後輪は、とてもしんどいよね。

Re: マルさん。

今回は前輪です^^
後輪は2ヶ月ほど前に変えました。バーストさせてしまったので、チューブもおじゃんになりました。やはり、早め早めの交換を心がけましょう。

そっすね。前輪と後輪とでは雲泥の差ですね。その工程のめんどくささが。チェーンとブレーキも外す必要がありますからね。

特殊な器具? それどんなん? タイヤめくる棒?

引用するのはいんよう(いいよう)

こんばんは、蓬莱です!

文を他所から引用するのは、少し気がひけますよね。しかし正しい方法を知っていれば、どんな大手サイト(wikipediaやgoogleなど)から引用しても、まったく咎められることはありません。

html文章で以下の形にすれば、安心して引用することができますよ!

<blockquote>引用したい文章</blockquote>

こんばんは

サイズ間違いしないようにね
月に その位の消費は 仕方ない
ガソリン車なら 維持費も大変だわ><。

後輪用特殊器具

チェーン他を外さずとも、ガッと隙間を作って
タイヤ交換チューブ交換が簡単にできる器具なのよ。
うまく説明できんが、あれがあったら15分くらいで
できるんとちゃうかなぁ?

Re: 蓬莱 さん。

委員会?(←誤変換じゃない)

じゃさぁ。『NAVERまとめ』ってあるじゃないですか。あれでWikipediaとまったく同じ文章使ってるとこあるんですけど、あれもありなんですかね? って言うか、NAVERまとめが検索の上位にくるのって、おかしくないですか? 全然中身のない内容なのに。

あと、ごめんなさい。蓬莱さんとこ、最近行くの忘れてました。やっぱり、訪問者リストなぞって終わりってなっちゃうんですよねぇ。

Re: みかんさん。

サイズね。何度か間違えました;^^
だいたいママチャリは26インチか27インチ。ぱっと見ぃ同じに見えます。
いやいや、さすがに月一で交換ってことはないです。

車は金食い虫です。ガソリン代の他、車検代、駐車場代、他にも消耗品がたくさんあります。理不尽な税金が二重にも三重にも掛かります。ま、あれば便利ですけどね。

Re: そろそろ自粛気味のMさん。

あー、そういうのあるんすか。チェーン外す手間が省けたら、だいぶ違いますね。手ぇ汚れへんし。でも、どういう仕組みになってんですかね? ”輪っかと輪っかを切らずにはめ込む”って理論なんですよね。今度、自転車屋さんを監視してみます。

連チャンでコメントありがとうございます。今のMさんは、燃え尽きる前のロウソクの炎に見えます。お仕事がんばって。
プロフィール

はじめ

Author:はじめ
絵はペイントです。
アルパカ少々、GIMP少々。

FC2ブログランキング
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。