四度目の正直。 - ペイントではじめた絵日記
FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

四度目の正直。

よし、もう一回だけ、チャレンジしてみるか。これが最後だ。これでダメだったら・・・チューブ丸ごと換える。金勿体ないけど。そんなこと言ってられない。

ひとつ忘れてたことがあった。水ではなく、石鹸水に浸けたほうが分かりやすいんだった。バケツの水にママレモンを少々。これで試してみよう。
あと、もうヤケクソモードなので、破裂するならしやがれ! ってくらいパンパンに膨らました。そするとフレームに挟まって動かせなくなるので、いちいち空気抜いてまた入れてってのを繰り返した。ポンピングもやり過ぎると筋肉痛。

で、その結果・・・あ! 出た! 泡がブクブク出てきたよ。水から上げても、シャボンがプクプク出てくる。

P510c.png

なんだよ。昔修理したとこに隙間ができてたのかよ。ちょうど繋ぎ目のところだ。まぁ、よくある失敗だ。繋ぎ目の段差はヤスリで削って平らにするべし。

どうだろ? 昨日の夜は、とりあえず大丈夫だった。一晩寝かしたら・・・また空気減ってるかも。まだ確かめてない。これが終わったら見にいってみる。

左クリック。
テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

4度目のトライ 大変だわ (^_^;)
そのうち ご近所さんから 
パンク直してって 頼まれるかも (´艸`*)

Re: みかんさん。

はい、がんばりました (`・ω・´)
4回目は成功しました。タイヤ、カッチカチで走りも軽快です。
ん~・・・材料費出してくれて、尚且つ、失敗しても文句言わないってんなら、やってあげてもいいです。ただしパンク修理に限ります。タイヤorチューブの交換となると、面倒なんで嫌です。
プロフィール

はじめ

Author:はじめ
絵はペイントです。
アルパカ少々、GIMP少々。

FC2ブログランキング
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。