着れねぇ服はただの邪魔だ。 - ペイントではじめた絵日記
FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

着れねぇ服はただの邪魔だ。

昨日、一気に衣替えした。長袖系をまとめて洗濯。洗濯機と力を合わせて頑張った。ウール系、もしくはお気入りはすべて俺自身の手で手荒い。その他どうでもいい(ってことはない)2軍以下は洗濯機にお任せした。2回まわってもらった。

洗濯の真髄(神髄?)は干すことにある。めんどくさいのは干したり取り込んだりする工程だ。干すときはパンパン(端持って振る。もしくは、手のひら挟んでで叩く)しなきゃなんない。でないと、後で泣きを見る。乾いたらシワシワになってる。で、アイロン当てずにそのまま着ると・・・ジーンズなんかに、変な当たりができてしまう。

一大決心をした。”いつか役立つ”系は思い切って捨てることにした。ウエスにしたりもしない。もうそのまま捨てる。リサイクルとかも考えたけど・・・手続きが面倒臭そうなんでヤメ。発展途上国とかに送ったら喜ばれそうだけど。

とにかくまぁ、
P512d.png
世話になったな。あばよ。

左クリック。
テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そうそう「いつかまた着るかな?」という服は
思い切って処分!
そうしないとドンドン増えますしねー
男性の皆さんはあまりご存知無いかも知れませんが
この時期(衣替えの時期)、ショッピングモールなどで
不要な服や靴・鞄を引き取ってくれますよ♪
割引クーポンなどを発行してくれて、そこで買い物をすると
使えたりするお店もあります♪
綺麗に洗濯して持って行かないとダメですが、
何を勘違いしてるのかやたら不要品を持ってきて
断られてる人を見かけたことがあります(-"-)
失礼なヒトですよねー

こんにちは

古着など 地域のリサイクルの日って
ないですか?
こちらは ペットボトル 空き缶など 古着も
集めるし いつでも 置いてよいBOXが
駅前とかに 置いてあります
部屋の掃除 片づけすると 出てきますよね^^;

Re: ふ~みんままさん。

へー。それってどんなボロでもいいんですかね? あ、不用品はダメ? それって、何を基準に不用品と言うのでしょうか? いらない服=不用品、なのでは?

どうなんでしょ? 服として再利用するのか、それとも、ウエス(ボロ布)の材料にするのか。まぁ人の手に触れる物ですから、洗濯はしといてあげなきゃ。使用後そのままなんて・・・女性の物でも抵抗あります。

引き取り断られたら、また持って帰んなきゃなんないんですよねぇ。そりゃちょっと困りますね。チャリンコなんでね。いろいろとめんどくさいです。その辺に捨ててったら・・・不法投棄、ですよね。

Re: みかんさん。

地域のリサイクルの日。これって公共的なものなんですかね? どーでしょ? あったような、なかったような? 独身男の脳味噌には記憶されてませんね。

ペットボトル回収は、スーパーの前にそういうスペースが設置してあったような・・・。ごめんなさい。これもうろ覚えです。その場で飲んだジュースのペットボトルはちゃんと分別して捨てますが、さすがに家で飲んだのを持ってきたりましません。ペットボトルはプラッチック類と一緒にしちゃいます。

追記

説明が不十分ですいません<(_ _)>
私が今までに持ち込んだ所は
被災地の方に送る分は新品で、
とか 海外の古着屋に送る分は洗濯して
とか 靴・鞄は引き取りますがタオル類はダメ
とか 細かく注意事項が書かれていました。
もし買い物でフラっとショッピングモールに行かれることがあったら
注意して見てみてください。
ウチの近所のイオンモールでも先週から始まってました。

Re: ふ~みんままさん。

あ、さらに詳しく。恐縮です。
イオンですか。俺、常連ですよ。主に夜の食品売り場に出没。
ん~、そういうコーナーあったかなぁ。時間つぶしに衣料品売り場見たりもするんですけど。店舗によって、やってるとことやってないとこあるんですかね。

ふむ。結構こまかいですね。ま、俺の望みは”処分”ですから。買い取り(金券交換)拒否されたとしても、それをイオンのほうで処分してくれるなら、持って行ってもいいんですけどね。持って行った古着をまた持って帰るその姿は・・・悲しいと思います。
プロフィール

はじめ

Author:はじめ
絵はペイントです。
アルパカ少々、GIMP少々。

FC2ブログランキング
カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。