リアル旗つつみ。 - ペイントではじめた絵日記
FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リアル旗つつみ。

昨日さ。


ってなって、コケそうになった。えーっと、車屋の”のぼり”。それが風でイキナリぶわっとなって顔に。ま、よくあることなんだけど。

そこで聞きたいんだけど、これでもしコケてケガでもしたら・・・その車屋に怒鳴り込んでいいんですかね? 「責任者出てこい!」「ケガしたやんけ!」「慰謝料払えや~!」ってな具合に。・・・ま、完全無欠の”ヤカラ”だな。

でもな、おかしいと思うんだよ。旗が思いっきり、道にはみ出してなびいてんだよ? いわゆる歩道は国のもんだよね? その国の土地に領空侵犯していいの?

ちょっと文字で書いてると誤解を招くか。いや、そんなに頭にきてる訳ではない。ケガした訳でもないし。ただね。なーんとなく疑問に思ったからさ。車の宣伝の為に、歩行者(この場合は自転車も含む)危険にさらしていいもんかね? あ、もしかしたら・・・”自転車は車道”を盾に取って、びた一文払わないかも?

左クリック。
テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

あきらかに 歩道私有化してますね
こういうのは 交通課がとりしまってもらわないと
いそがしぃーで ほっちゃってるんですよね、
めんどくさいんでしょ
派出所に出かける時があったら あそこ
危ないです、って 報告したら いいと思います☆
よく 年末になると 夜のネオン街で 
こういう取り締まり 放送されることありますけどね
怪我の元を置いた方が 悪いので
こけて 怪我したら 事故証明 必要ですね

Re: みかんさん。

嫌です。警察の力を頼るなんて、俺のプライドが許しません。
ま、ぶっちゃけ、めんどくさいと。いろいろ聞かれるでしょ。

あ、こういうの取り締まりとかやってるんですね。まー、結局はイタチごっこってところでしょうか。やらないよりはマシですかね。事故になってからでは遅いですからね。

事故証明ってお医者さんにもらうんですか? それ持って加害者に突撃? 「どないしてくれるじゃ~!」って? 分かりました。やってみます。

No title

こういう店舗が出している旗も邪魔ですが、交通安全協会の方々が交通安全週間の時に道端に立てるのぼりも見通しが悪くなって非常に邪魔です( ̄  ̄)特に交差点なんか見ようとすると風でのぼりがブワァーッってなって、スゲー見にくい。
ということをこの記事を見て思い出してしまいました。

No title

判決例があるみたいですね。
「自転車 のぼり旗 ケガ」で検索してみてください。
風の強い日は歩いている時でも急に目の前に
来ることがあるので怖いです。
転ばすに済んだようで、何よりでした。(о´∀`о)

No title

はじめさん(*^^*)こんばんは💖

転ばなくて良かったですね…>_<…💦
のぼりは風の強い日とかは出さないのが
常識だと思います(#^.^#)
それと会社の敷地内に出すべきで、道路に出してはいけません!(◎_◎;)
はじめさんはお若いから何とか無事に回避できたと思いますが、
高齢の方が同じ様になったら、まず転んでしまうと思います(・_・;💦
のぼりを出す規定の様なものがあればいいのですが…………

Re: もん母さん。

なんですかその、ミイラ取りがミイラみたいなのは。ま、そもそも、日本の交通ルールってものはヘンテコです。曖昧なことが多すぎます。憲法〇条とかも大切かもしれませんが、自転車人としては、まず道路交通法をハッキリと決めてほしいです。その結果、自転車に厳しい社会となっても、俺は甘んじてそれを受け入れます。

でもまぁ、”自転車は車道”が厳格化すれば、事故が多発するでしょう。

Re: へちょさん。

裏面で[自転車 のぼり旗 ケガ]で検索。

ほんとだ。知恵袋でもいろいろ書いてますね。
しかし、こういう前例があっても、お店側が対処してないのが不思議ですね。保険だの弁護士だの屁理屈だの用意してるかもしれませんが、極力トラブルは避けたいものでしょう。

冗談で書きましたが、実際に”のぼり”専門の当たり屋とかいるかもしれませんね。

Re: のほゆるさん。

転んだことはないですが、横の手摺りにぶつかったことはあります。痛かったです。

そうですね。開店前から風が強い日は出さないんでしょう。でも、途中から風が強くなったりしたら・・・忘れちゃったりもするのでしょう。めんどくさいから放置ってのもあるのかな。

お年寄りでも自転車乗ってる人います。正直、見ていて怖いです。ゆ~っくり、ゆ~っくり、ふ~らふら、ふ~らふら進んでいきますから。「自転車は車道走れ」って言われても・・・ありゃ無理でしょ。危なっかしすぎますよ。
プロフィール

はじめ

Author:はじめ
絵はペイントです。
アルパカ少々、GIMP少々。

FC2ブログランキング
カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。