進撃のはじめ。 - ペイントではじめた絵日記
FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

進撃のはじめ。

ブログそっちのけで、作ってました。

P539a2.png

いつもの200×150では小さいので、どーんと大きいの載せます。
ま、あれですな。例の『マインクラフト』ってーのを、これ(3D Builder)でやってみようかなと思いまして。

P539b2.png

俺(小)視点では、こんな感じ。なかなかの迫力です。

P539c2.png

上から見ると、こんな感じです。まだまだマイクラには程遠いって感じ。
これだけでも、結構時間かかった。飯を食うのも忘れて没頭した。そりゃまぁ、家、一軒一軒建ててりゃ時間もかかるってもんだ。”複製”ってのに早く気づくべきだった。あと、”結合”ってのやると、2つの物が1つになる。動かすのには便利になるが、パーツ単位で動かせなくなるので注意。

とまぁ、やってるわけだが・・・「ペイントじゃないし、絵日記でもないな」と思う俺もいるわけで。「やっぱペイント画のほうが味があっていいな」とかも思ったりする。とりあえず、次回からは通常営業(ペイント画)に戻ります。

左クリック。
テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

どんどんすごくなってる...( ̄  ̄;)

フォトショップは...昔旦那のPCに入ってるのを勝手にアンイストールしたことあります( ̄▽ ̄) ←(何故したのかおぼえてない)

私が使ってるお絵描きソフトはクリップスタジオ...ペイントプロとかってヤツです。ダウンロード版で5000円くらいだったと思います〜。
なんかいろいろ機能がついてるみたいなんですが、全然わかりません^^;
宝の持ち腐れってやつですね。

No title

わぉーーー✨進化してるー✨( *´艸`)

こんばんは

いろいろ あるんですね~今更ですが
何事も やってみるのは いいことだと思います
ご飯は食べないといけませんが
水分補給は 絶対 忘れないでくださいね☆

Re: もん母さん。

もん母さんの旦那さんはやさしそうですよね(絵で見た感じ)。それでもやっぱり、怒るときは起るでしょう。ある日、パソコンを立ち上げたら、高価なフォトショップが消えてなくなってる。犯人は誰? 1・奥さん。2・娘さん。3・猫さん。ま、真実は一つ、ですよね。

ペイントのプロですか。ってことは、ノーマルのペイントの技術はある程度役に立つのでしょうか。俺もいつかは有料のを、とか考えてるんですけどね。とりあえず今は、ペイント+ギンプ+ファイアアルパカで間に合ってます。

Re: まんねんずさん。

いやいや。まだまだピチューレベルです。目指せライチュウです。
やり方が分かると、面白くなって、ついついやり込んでしまいます。そうすると上達する訳です。と言ってもまぁ、飽きたら終わりでしょうね。熱しやすくて冷めやすい、それが俺です。

Re: みかんさん。

そうですね。人間いつどこで、何が役に立つのか分からないですからね。このまま修行を積めば、10年後にはゲームデザイナーとかになってるかも。

ご飯ね。分かっちゃいるんですけど、夢中になっちゃうと忘れてしまいます。本読んでたりして、「なんかイライラするなぁ」と思ってたら・・・「あ、飯食ってねーや」って。あと、トイレなんかも知らず知らず我慢してますね。これもいけませんね。
プロフィール

はじめ

Author:はじめ
絵はペイントです。
アルパカ少々、GIMP少々。

FC2ブログランキング
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。