炎天下の大泥棒。 - ペイントではじめた絵日記
FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

炎天下の大泥棒。

なーんか、あったんだよなぁ。なーんか、ムカつくことが・・・なんだっけ? あ! 思い出した。自転車のライト、パクられたんだ。
P540d.png

こういうの。ハンドルに取り付けるタイプ。一応、タイヤの横にダイナモ(発電機)付きのランプは付いているのだが、あれって音がギャーギャーうるさいし、パワーロスしてるような感じがするので、あんま使いたくない。

いつもはな、外すんだよ。でも、一昨日ちょっと横着して、付けたまま店の中入ったんだ。10分くらいして出てきたら、なくなってんだから。

まぁねぇ。忘れてたくらいだから、そんなに腹を立ててはいない。そんな高い物でもないし。落として傷だらけだったし。言ってくれりゃあげたのに。・・・もちろん、嘘です。やっぱムカついてます。泥棒は泥棒です。しかし、100均でも売ってるような物、なんでわざわざパクるのかな。もしかして、自転車ライトコレクターとかいるのかな? それこそ、言ってくれりゃ譲ってあげるのに。「大切にしてね」って。

左クリック。
テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私は田舎育ちだったので、大阪に出てきた時はかなりのカルチャーショックを受けました^^;
荷物を少しでも置きっぱなしにしようものならあっという間になくなるし、鍵をかけたチャリでも持ってかれるし、なるほど都会は怖いなとつくづく思ったものです。
盗られること前提の行動をとらなきゃいけないんでしょうけど、それもさみしい話ですよね。
今はまたのんびり田舎暮らしなので、チャリの買い物かごに荷物入れっ放しでとめてあるのを見るとなんか安心します^^

No title

全く油断も隙もないですねo(`ω´ )o
私は自転車本体を盗まれた経験が2回あります。
高校生の時に学校の駐輪場、10年くらい前に職場の駐輪場で。
どちらも決められた場所にきちんと停めていて盗まれました。
高校生の時のは学校から配布されたシールを貼ってあったので
乗り捨て現場から学校に連絡があり無事帰ってきましたが、
職場で盗まれたのは帰ってきませんでした。
鍵を壊して盗むなんて、自転車泥棒にとっちゃ朝メシ前なんですかね(;_;)
ちなみに2年ほど前、自宅の前で「サドルだけ」盗まれました(;_;)

Re: もん母さん。

大阪はそういうのナンバーワンですからね。
俺も”鍵”って物の存在が、たまに不思議に感じます。なぜ鍵をしなければいけないのか? ま、盗む人間がいるからなんですけど。みんながみんな、盗まなければ、鍵なんて必要ないです。ま、理想ですね。

あー、いいですねぇ田舎暮らし。年を取るにつれて、都会の喧騒がわずらわしく感じるようになりました。老後は屋久島みたいなところで暮らしたいです。

Re: ふ~みんままさん。

注意一秒、怪我一生ってやつですね。・・・違うか?
へー、帰ってきたことあるんですか。それは奇跡ですね。俺も自転車の盗難には何度もあったことがあります。原付なんかも。まぁ、普通は出てこないですねぇ。スーパーの駐輪場とかみたら、笑いますよ。半年もしたら放置(盗難)自転車であふれかえります。

大きな声では言えませんが、普通の自転車の鍵は簡単に解除可能です。その方法は・・・ま、書かないほうがいいですかね。昔の前輪に付けるタイプなんて、ハンマーで一撃ですからねぇ。鍵なくしたとき自分の自転車で試しました。そのまま乗ってて、お巡りさんいらっしゃーい。

No title

ドロボーは許せないーよー。

ガソリンスタンドに預けていたタイヤ全部と..
挙句には お気に入りのホールもーー(;´・ω・)

盗まれたこと有るよ―💦

めぼしいのを盗んで行ったそうでー
それからは スタンドでは..預からなくなりました。

Re: まんねんずさん。

お返事遅れて申し訳ありません。

へ? ガソリンスタンドにタイヤ預けるって、それなんで? でも、それってガソリンスタンドの過失でもある訳ですから、弁償してもらえたんじゃないの?

俺が乗ってた車は、歴代ボロいノーマル車ばっかなんで、パーツ盗まれたことはないですね。あ、車上荒らしは一度あるか。これまたボロボロのカバン積んでたのがいけなかった。中身はしょーもないもんです。鍵の修理代のほうが痛かった。
プロフィール

はじめ

Author:はじめ
絵はペイントです。
アルパカ少々、GIMP少々。

FC2ブログランキング
カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。