猫モドキの手も借りたい。 - ペイントではじめた絵日記
FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

猫モドキの手も借りたい。

『ポケモン』にハマ・・・・・・同じ技は2度通用しないか。
A545a.gif

2度じゃねーな。3度目か。いや、4度目だな、この絵使うの。ま、ちょこちょこいじってるんで、ご勘弁を。ちなみに、これは8コマ。ピカチュウの4倍。

デジャブな週末だった。先々週末を、もう一度やり直したような感じがした。
前にも言ったが、ここに仕事がらみの話は書きたくない。なぜなら、それやっちまうと、愚痴や不平不満のオンパ―レードになっちまうから。別に人目を憚る仕事をしている訳ではないが、胸張って自慢できる仕事でもないし。「仕事が楽しい」とか「仕事に生きがいを感じる」とか、間違ってもそんなセリフは出ない。

ただやっぱ、みんなやってるね、『ポケモン』 「え? やってないんですか?」とか言われたわ、若い子に。ほっとけっつーの。

※ ”る宇”と書いて、”ピカチュウ”と読みます。キラキラネーム?

左クリック。
テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

ひまでも ポケモン やりません (・´з`・)
何か夢中になるのは いいことだと思いますが
夢中になりそうで 道徳心 忘れてしまいそうで
犬の散歩の時など 危ないみたいだし
けっこう どんくさいから 
たまのグチは 吐き出した方が すっきりかも☆

No title

出張ヒントですよー✨

健康保険提出した後に
ご本人確認のために
これを言わされたり..


BGMでも..昔の○○

でと言ってますよね

Re: みかんさん。

ポケモンって言うか、”ソシャゲ”ってものを、すべてやらないんじゃないですか? 俺はそうです。時間の無駄としか思えません。あと、”課金”ってのに手を出せば、金の無駄。

いますね、ケータイ見ながら犬の散歩してる人。せっかくなんだから何かお話すればいいのに。犬と。テレパシーで。

愚痴りだしたら止まらない性分です(# ゚Д゚)

Re: まんねんずさん。

んん~・・・余計に分かんなくなった。
本人確認って・・・住所? 氏名? 生年月日? 電話番号? 病院なんて、ここ数年行ってませんからね。身分証明は一応、運転免許ってもんがありますから。お巡りさんに捕まったとき、活躍します。

BGMで”昔の〇〇”? なんですか、それ? なんのBGM?

No title

出張ヒント2ですよー

一人×2付いてるー✨

はじめさん.とか.まんねんずとか= な○え  ですよー✨

No title

はじめさんこんにちは^^
先日はコメントありがとうございました!

「光宙」でぴかちゅう??
確か、世の中本当にぴかちゅうって子がいるんですよね?

ポケモンGO、息子くんも少しやってます。
ただし、歩きスマホはNGという条件。
立ち止まって安全を確認して、まわりを見渡してたまたまいたらゲットする。みたいな(笑)

ただ本人そんなにはまっていないので、よかったです。
私はゲームに振り回されるのが好きではないので、するのはお父さんのスマホのみです。

これから同じようなシステムで、別の作品を扱ったものがどんどん出てきそうですね;
車の運転が怖いです~。

Re: まんねんずさん。

”ヒント2”ときたか。
×2ってのは名字と名前ってこと? あ、答えがそのまんま”なまえ”か。
ん~・・・そちらにも書きましたが、なんで他の人が使ってもいいのかが、分からない。それってつまり、名前を呼んでもらうってことですか? ごめんなさい。ちょっと俺、理解力が足りないです。

Re: 愛さん。

どうなんでしょ? 本当に”光宙”って名の人が実在するのかは知りません。

やってますか、息子さん。まぁやるでしょうねぇ。あれだけ流行ってんだから。ん~、難しいと思いますよ。やっぱり、歩きながらやっちゃうと思います。そうやって遊ぶゲームですからね。

あ、お父さんのスマホですか。じゃあ、やってるときは常にお父さんがそばにいるんですね。じゃあ安心ですか。いつの間にやら、お父さんが夢中になってたりして。

”AR(拡張現実)”って言うんですか。技術的には素晴らしいものだと思います。いい方向に役立てて欲しいですね。
プロフィール

はじめ

Author:はじめ
絵はペイントです。
アルパカ少々、GIMP少々。

FC2ブログランキング
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。