主婦力。 - ペイントではじめた絵日記
FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

主婦力。

この炎天下、働くお父さんも大変だけど・・・


子育てするお母さんも、大概大変だよな。
えーっと、なんてんだ、あれ? 赤ちゃん抱っこする用のバンドみたいなの。あれって暑くないのかな? 胸に抱かれてる赤ちゃんは、ぐて~ってなってたけど。

そんな感じのたくましいママさんを昨日見た。完全な赤ちゃんと、小学校低学年くらいの子連れて買い物してた。もちろん、足はママチャリ。前と後ろに子供配置。カゴに荷物。サドルにはママさん。タイヤが悲鳴あげとる。

前になぁ。知り合いが夫婦喧嘩して、ま、当然、俺は男のほうから愚痴聞くわな。そしたらいう訳よ。「こちとら汗水たらして働いてんだぞ!」みたいなことを。お前、それを言っちゃお終いだろ。とは思ったが、いちいちたしなめるのも面倒なんで、適当に相づち打ってた。「ふーん」「へー」「ほー」「だよなー」って。頭の中では「レバー(焼き鳥)にはやっぱ七味だよなー」とか考えた。

左クリック。
テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

おんぶしたり 抱っこしたり 掃除したり
ご飯作って 食べさせたり 要領よく
てきぱきできると よいのですが あれもこれも
しないといけないのに のほほんと 非協力的なのが
かまってもらえず ぐだぐだ 言うんですよね
主婦 楽そうだけど ほとんど 家事と子供に
人生拘束されてるんですよね
若いのにね、気が付いて 鏡を見ると
髪ぼさぼさ 顔 しわくちゃ
泣いたりしてるのよ
そこんとこ おとこは 包容力で かばって
やんないとね
この時期 レバー焼き ええですねぇー(^p^)

No title

また来ました。
あれ?絵が変わる??
笑っているバージョンもあるんですね^^

うちは使わなかったのでわかりませんが、この季節の抱っこひもは暑そうですね~!
赤ちゃんは体温も高いですからね☆

私もよく言われましたよ。
あんたは働いてないんだから時間あるでしょ、てきな。
胃がむかむかしますね(笑)
でもまあ、いいたくなる気持ちもわかるので言い返しませんが、しばらく必要以上の会話をしなくなります(笑)

焼き鳥。。ぼんじり食べたい。。///

No title

自分は一人しか産まなかったのでたいしたことないですが、幼児を両手に乳幼児を胸に抱えてなんてのを見るとホント頭が下がります。
母は強し...ですね( ^ω^ )
子育て最優先の奥様にだんなさまはおもしろくないんだろうけど、自分もそうやって育てられたと思えばネッ( ̄▽ ̄)

No title

ダッコ紐に赤ちゃんを入れて自転車に乗るのはとっても危険。
という話はコッチへ置いといて、
ズボラで子育てを放棄してニュースになるようなオンナもいるけど
そうやって汗水たらして子育てを頑張ってるお母さんがたくさんいるのも事実。
早朝から保育園に子供を預けて満員電車に揺られて職場へ向かい、
5時まで働いたら保育園に迎えに行って、
帰宅後は食事の支度にお風呂に洗濯物の取り込み寝かしつけ・・・
はい、あの頃は季節が変わっている事さえ気づいてませんでした(;_;)
こんなことが男にできるか??と思っていました。

Re: みかんさん。

人生拘束って・・・やっぱ結婚は人生の墓場ですか?
ん~・・・一応、俺にも結婚する可能性は残ってます。0.1%くらい。
俺が結婚したら、それはそれはもう、奥さん大事にしますよ。

って、結婚する前は、みんな思ってるんでしょうね。

でも、俺って結構家事できます。子供も好きです。
収入うんぬんを言わなければ、いい旦那さんになれる・・・かも。

Re: 愛さん。

あ、絵はですね。”理想と現実”です。

抱っこ紐使わないと、落っことしたりしませんか? さすがにそれはないですか。赤ちゃん抱いてるときは気がはってますよね。命より大事なもの、抱えてるんだから。

「あんたは働いてないんだから時間あるでしょ」って誰に? 文体からして女性? でもって、目上の方? もしかして、姑さん? 世に聞く”嫁いびり”ってやつなんですかね? ぶん殴ってやればいいのに。・・・嘘です。冗談です。暴力はいけません。

ぼんじり? あー、尾骨の周りの肉か。美味そうですね。俺は塩で。

Re: もん母さん。

何かで聞いたことがあります。お産の傷みは男には耐えられない、って。

子供に対してヤキモチ焼く旦那さんっているんですかね? むしろ旦那さんの愛が、奥さんより子供に傾いてる場合が多いのでは? で、奥さんが逆に嫉妬・・・は、しないか。統計的に見て、「お父さん大好き!」より「お母さん大好き!」って子供のほうが多いと思います。だって、そのお腹から出てきたんですから。

Re: ふ~みんままさん。

あー、いましたね。ホストに入れ込んでどうたらこうたら。酷いもんです。

盲点でした。働きながら、子育てしてる人もいるんでしたね。共働きやスングルマザー、その理由はさまざまだと思いますが・・・俺にはとても真似はできませんね。自分一人のことで手がいっぱいです。

一応、男サイドなんで弁護を。知り合いにそういう人、一人います。シングルファーザーになるんですかね。がんばってやってますよ。ま、そいつの場合は親を頼ってますよけどね。親に預けてから仕事。
プロフィール

はじめ

Author:はじめ
絵はペイントです。
アルパカ少々、GIMP少々。

FC2ブログランキング
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。