ピーゲリ節。 - ペイントではじめた絵日記
FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ピーゲリ節。

上は大火事、下は洪水。これな~んだ?
P549e2.png
答え・俺。そうです。今、ぽんぽん痛いです。冷たい物、飲み過ぎました。分かっちゃいるけどやめられねぇ。アホ、オレ。

でもさ。「水分はこまめに取りましょう」って言うじゃない。じゃないと、熱中症がヤバいって。その教えに従って行動してる訳であって。・・・まぁだからと言って、キンキンに冷えた飲み物がぶ飲みしちゃダメだろ。と、もう一人の俺が反省を促す。

今にも再びトイレに駆け込みそうな人間が、ちまちま便器の絵、描いてんだから。なんだか笑える。また、虚しくも感じる。海にでも行きてぇ。

とりあえずはまぁ、正露丸飲んでファイト一発。この状況で、まだ喉の渇きは治まらない。お腹はゴロゴロ。喉とお腹が意思疎通してくれない。

左クリック。
テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お腹痛そう―💦(;´・ω・)

少しは良くなりましたか❔
お大事にね

出張ヒントですよー✨
ママを日本語でいうと..

何回鳴いたか 分かったかしらー

No title

あー、OPP(おなかピーピーの略)ですか^^;
わかりますよ〜私もOPP歴ン十年ですから( ̄▽ ̄)
物心ついた頃からおなか壊してます。
(私の場合は理由なく壊れるんですけどね)

脱水を防ぐ為に飲み過ぎて脱水症状を招いたんじゃ元も子もないですから大事にして下さいね〜(⌒-⌒; )
正露丸もいいですが梅丹(めいたん)もいいですよ。

No title

大丈夫ですか?おなか落ち着きましたか??
熱中症になるから身体を冷やさないといけないのに、冷やしすぎはいけないとか、なかなか厄介な話ですよね。

年々夏が辛くなっていきます。
身体の中に熱がこもる。。。運動不足を痛感><

あ、
「あんたは働いてないんだから時間あるでしょ」は、旦那に言われたのです。このやろーです^^;

こんにちは

水分補給は 食べ物からも 水分摂った方がいいです
つい 簡単な方に手が伸びます
胃腸 弱るばかり
暖かいもの食べて 早く治してくださいね

Re: まんねんずさん。

もう治りました(^ω^)

ママの日本語訳。母。お母さん。母上。お袋。おかん。
? ここから数字にどうつながるの?
あ! 分かった。ハハで88。88回? 違う?

Re: もん母さん。

理由なくお腹壊すって、それヤバくないですか?
まぁ、生まれたときから、そのお腹と付き合ってんですから、さじ加減的なものは把握してますか。これ以上はヤバい、とか。この食べ物は危ない、とか。

そうなんすよね。お腹下すと水分が出ちゃいます。また喉乾くんですよね。そんなとき、一番よく効く薬は・・・アルコールです。酒。ビールorチューハイですね。マジです。なぜか、お酒ではお腹下しません(`・ω・´)

Re: 愛さん。

はい、正露丸飲んだら治っちゃいました。

そうなんすよ。熱中症と下痢の狭間で、いつも俺は戦ってます。
歳を取ると体から熱が出にくいって誰かが言ってました(愛さんかも)。熱が出にくくなったのかはイマイチ分かりませんが、確かにガキの頃のほうが暑さに強かったです。

え? 最近の旦那さんって、奥さんを”あんた”呼ばわりするんですか? それはちょっと他人行儀かと。まぁ夫婦喧嘩のときは思わぬ言葉が飛び出すもんです。許してあげましょう。

Re: みかんさん。

水分が多い食べ物って・・・麺類? ラーメンはよく食べてます。インスタントなやつ。クソ暑い部屋での中で、クソ熱いラーメンを食べると、何かが吹っ切れます。

で、今さっきもインスタントラーメン食べました。ブランチで。冷やしラーメンにしてみましたが・・・あんまり美味しくなかったです。やっぱラーメンは暖かいほうがいいです。あと、具は一つくらい入れたほうがいいです。
プロフィール

はじめ

Author:はじめ
絵はペイントです。
アルパカ少々、GIMP少々。

FC2ブログランキング
カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。