花火に願いを。 - ペイントではじめた絵日記
FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

花火に願いを。

花火やった。
P553f.png

ま、線香花火オンリーだけど。※ピンクの浴衣だけど、俺です。
ツレんちで飲んでて、買い出し+夕涼みに出かけたとき、いきなりツレが懐から線香花火を取り出した。まるでタバコでも勧めるように、「どお?」って。

線香花火って、すごいよな。あの単純な構造で、打ち上げ花火みたいに、細かいのが弾けるんだから。改めてじっと眺めて考えたら、不思議に思った。あの小さな穂先に、専門用語で言う”星”ってーのが、詰め込んであるのだろうか?

”線香花火の火が最後まで落ちなかったら、願いが叶う”って何かで聞いたことがある。なので、がんばって粘ってたら・・・ツレが横から手ぇ出して揺らしやがった。そんでもって、ニヤリ。・・・いつまでたっても、子供なんだから。

左クリック。
テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

線香花火、ちっちゃいけどよく出来ていますよね^^
一般的な手持ち花火より好きです。
今でも日本で作ってるとこあるのかなぁ...(´・_・`)
やっぱり日本製の方がよく出来ていますよね

No title

(^m^ ) あ〜 浴衣着て線香花火してるはじめさん可愛いわ〜
懐からタバコを出すみたいな様子で「どぉ」って言われて
線香花火だったら、私だったらウケまくりそうです( ´ ▽ ` )ノ
「タバコちゃうんか〜い」って ワイングラス使う芸人みたいに(^m^ )

こんにちは

花火の灯りで照らし出される顔が妙に
神妙臭かったので おいって 感じで 
手を揺らされたのかしら
それとも お前の願いは ダメーーって ( *´艸`)

Re: もん母さん。

本当にそう思います。あの小ささで、パチパチ弾けるのがスゴイ。
そうですね。ジェット噴射みたいな花火より、線香花火のほうが、ザ・日本って感じがします。風流な感じ。ま、子供の頃はロケット花火とか好きでしたけどね。

今日日、メイド・イン・ジャパンを探すのは逆に難しいでしょ。服とか靴とかカバンとか、ほぼ確実に外国製です。これがね、USA製や、おフランス製とかだったら、鼻高々なんですけどね( ´_ゝ`)

Re: ふ~みんままさん。

えへへ(〃'∇'〃)ゝ
なんか照れちゃいますね。モデルが女の子だったもんで。

変ですかね? 友達のギャグに素直に笑っちゃダメって風習があります。ギャグをギャグで返せ、みたな。瞬時にギャグを考えるのは、なかなか難しいもんです。

”ワイングラス使う芸人”ってw 名前忘れたんか〜い。なんてったっけ? えーっと・・・”ひぐちカッター”の人?

Re: みかんさん。

あんまり深い考えあっての行動ではないと思います。自分のが先にダメになったんで、お前も道連れ、みたいな?

俺の願いは、ま、ありきたりで申し訳ないですが、”金”ですね。世界平和? 無病息災? 恋愛成就? そういうのは他の人にお任せします。あ、無病息災はちょっと必要ですかね。健康は、お金では買えませんから。

No title

ピンク浴衣ー✨カワ(・∀・)イイ!!

うわーー✨線香花火したのーね 懐かしいわぁ

そうそう出張ヒントですよー✨

①は..イラストに

数字が二つあるでしょー 3と○  で..
そのまま数字を読むと
赤くて海にあるものになるんよ

②は..話を傾聴すると自然と

耳を○けているよー✨( *´艸`)


No title

( ´ ▽ ` )ノ そそ! 樋口カッターの人、髭男爵♪

Re: まんねんずさん。

似合いますかね^^
3と、えーっと・・・5でしたっけ? それをどうする? そのまま読む? サンゴー。赤い? 海? あ、分かった。
カタムける。答えは”カタム”? って何? こっちはまだ答え分かんないですね。あ、ガンダム・・・は違いますよね。

Re: ふ~みんままさん。

残念がら、樋口さんのギャグで、笑ったことは一度もありません。
たまーにいますよね。なんでこの人、この道を選んだんだろ?って人。
ハチミツとか言う芸人は、その最たるものですね。
プロフィール

はじめ

Author:はじめ
絵はペイントです。
アルパカ少々、GIMP少々。

FC2ブログランキング
カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。