オマージュGO。 - ペイントではじめた絵日記
FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オマージュGO。

ネタもないんで、また『ポケモン』でもDISるか。
そろそろ落ち着いてきたかな、ポケモン騒動。公園の歩きスマホも、だいぶ減った気がする。逆に「もう飽きた」自慢がウザかったりする。あんたが流行りに敏感なのは分かったから。いちいち口に出して言わなくてよろし。

DISると書いたが、ちょっと褒めてみる。ポケモンの凄いところは、老若男女、誰にでも人気があるってとこ。いかにもな、じいちゃんがポケモンGOやってるのには驚いた。もしかしたら、孫の為にやってんのかもな。譲渡とかできるの?

公園なんかで家族連れがポケモンGOやってるの見たら、ちょっとほほ笑ましかったりする。まぁ、これを公道でやってたら問題ありかもしれんが、公園内ならまぁいいだろうと思うようになった。お父さんお母さんはちゃんと警戒してるだろう。

P558d.png

ポケモンGOの風刺画(首の上でピカチュウが手綱をとってる絵)があったので、俺的にアレンジ。その原画(?)を、ここに貼れたらいいんだけどな。転載ってものが、どこまでやってよくて、どこまでやったら怒られるのか、未だによく分からない。ウチも一応付けといたほうがいい? ”©HAJIME”って。

左クリック。
テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

転載、私もよくわからないです(´・_・`)
よく動画とか載っけてる方もいるけど、あれは了解をとってるのかそれとも使用料を支払ってるのか...??? 謎ですね。
てかそもそも載せ方自体わからないんですけどね私の場合^^;

こんにちは

転載は気を付けた方がいいです
やらない方が 無難
もし 説明したいのなら 「ここに」って感じで
リンクした方が いいですね
それも 怒られる時あるみたいだし (;^ω^)
何事も 夢中になりすぎて
回りが見えなくなるのは よくないですね

No title

ポケモンに操られる人間・・・
ついに昨日 運転中にやってて歩行者をはねた男が逮捕されましたね(ー ー;)
はねられた女性は助からなかったなんて気の毒過ぎます
こんなやつ、どうやって罪を償わせたらいいのかな( *`ω´)

Re: もん母さん。

ね。よく分かんないですよね(ー'`ー;)?
動画。YouTubeなんですかね、あれ? 明らかに「これ公式PVでしょ?」ってなのを貼り付けてる人もいます。許可は・・・どうなんでしょ? 取ってない気がします。

分からないと言えば、俺も分かりません。やったことないから。なんかアイコンあるから、それ押しって・・・どうたらこうたら? URL貼り付けたらいいんですかね。ま、やる必要が出来たら、やってみます。

Re: みかんさん。

やっぱ危ないもんですかね。転載。
リンクも勝手にしちゃダメなんですかね。俺は嬉しいですけど。みかんさんとこでウチのリンク見つけたときは、マジで嬉しかったです^^

ブログに関しては、”夢中”って時期はもう過ぎました。今や惰性でやってます。「ランキング落ちちゃう~」って。ときには、苦痛を感じながら更新してたりします。ブログって・・・何?



Re: ふ~みんままさん。

え? ついに、そんな事故起きたんですか? しかも被害者は・・・って。そんなの酷すぎます。

加害者の罪は元より、あんな危ないゲーム作った会社にも罪があると思います。作った人は頭のいい人たちです。こうなることは想定の範囲内だったと思います。「じゃ包丁で刺殺事件があった場合、包丁作った人間も悪いのか?」 こういう意見もありますが、これは屁理屈だと思います。

No title

ポケモンGOが原因の事故もついに。。。ですもんね><
なんでもそうですが、使い方を誤ると大変なことになりますね。
上手な付き合い方ができるように、私自身も勉強して息子くんに教えないといけないなあ。怖いな~。

私もギリギリなブログを書いていますが、転載や著作権は難しいですね。
「~より引用」と、最近は書くようにしていますが、権利を持っている側がそれでも嫌で直接訴えてきたらと思うと、ビクビク。

Re: 愛さん。

本人の使い方次第。そう言われたら、そこまでなんですけどね。
2ちゃんねる作った人も、そんな感じのこと言ってました。結局は使う側の問題だって。そのシステムを作った人間には、まったくが罪がない、と。

あー、そうですね。愛さんとこは、その物の写真載せてますからね。でもまぁ、悪口書いてる訳ではないですからね。むしろ褒めてるし。作者さんなら喜んでくれるでしょう。だた・・・出版社? ああいうところが、どう思うかですよね。ま、大目に見てくれるでしょ。
プロフィール

はじめ

Author:はじめ
絵はペイントです。
アルパカ少々、GIMP少々。

FC2ブログランキング
カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。