黄色き清浄の地。 - ペイントではじめた絵日記
FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

黄色き清浄の地。

久しぶりに、”徹夜”ってもんをした。

P563e2.png

昨日・・・じゃなくて、一昨日か。”昨日の朝”の話だから昨日でいいのか。でも、徹夜を決行したのは”土曜日の夜”なんだよな。日本語って難しいね。

ツレんちで酒飲みながら話し込んでたら、知らないうちに朝になってた。

たまには、いいもんだ。いや、体には悪いかもしれないが、早朝の空気は、なんとなく清々しく感じる。まだやわらかい日差しは、いつにも増して輝いて見える。「ああ、世界はなんて美しいんだ!」・・・とまでは思わない。下を見りゃゴミが落ちてるし、上を見りゃ下品な看板が目に付く。魔女宅の町とは全然違う。

自転車人の俺は、たまに思う。やっかみも込めて。世界中の車(バイクも含む)が無くなれば、どれだけ空気が浄化されるだろう、と。

汚れているのは人なんです。

左クリック。
テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

朝日は 人を美しくしてくれます
人が誕生してから この地球は 汚れてきたのね
ゴミをなくしまよう、こつこつと。
人の空間を大事にすると 街は
美しくなるって CMしてますね
わたしは 家と畑の周りの美化に努めてます
いい子ぶりっこ (*´▽`*)

Re: みかんさん。

ゴミね。昨日もコンビニで見かけました。駐車場に、これ見よがしにゴミ捨ててあるの。ちなみに、そのコンビニの前にはゴミ箱があります。2~3m歩きゃ届く距離です。

俺、不思議なんですよね。ゴミなんかないほうがいい。誰だってそうなはず。なのに、なぜ捨てる? みんながポイ捨てしなきゃ、町はきれいになるはずです。ま、理想論ですね。

No title

そういえば徹夜ってもう何年もしてないですね~。
朝日はいいですね♪

息子くんのバスケの試合の日は早起きが多いのですが、大きくて真っ赤な太陽を直視できる瞬間に出会えた時は感動しますね。
疲れが吹っ飛んだ気もします。

Re: 愛さん。

徹夜はお肌に悪いですよ。

見える風景は、結局その人の気持ち次第だと俺は思います。嫌な気分のときは何を見ても感動しないし、機嫌がいいときは道の石コロにでも趣を感じます。

つまり、「今日は息子くんの雄姿が見れる、ドキドキワクワク」 そんなとき、朝日は輝いて見えるのでしょう。

No title

むむ?徹夜で酒を飲んで・・・画像では自転車にお乗りで・・・?
飲酒運転で補導されちゃいますぞ?

Re: けむりんさん。

大丈夫。すでに酔いは醒めてます。・・・ま、嘘ですけど。
やっちゃうんですよね、チャリでの飲酒運転。分かっちゃいるけどやめられない。でも、お巡りさんに(自転車盗難チェックで)捕まっても、ま、口頭注意で済みます。ながらスマホと同じような扱いですかね。

ご忠告ありがとうございます。気をつけます(`・ω・´)ゝ
プロフィール

はじめ

Author:はじめ
絵はペイントです。
アルパカ少々、GIMP少々。

FC2ブログランキング
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。