盥回し。 - ペイントではじめた絵日記

スポンサーサイト


盥回し。

P564d.png
いつもより余計に回された。
なんの話かって? いやね、このパソコン、相変わらず調子が悪いので、”サポート”ってとこに電話してみたんだ。そしたら・・・「ここ違うよ」みたいなこと言われて、あっちこっちに電話かけまくる羽目に。で、最終的に「ネットで聞いてください」ってなこと言われた。だったら、最初からそう言えよと。

勘違いしないでね。過去にあった”クレーマー事件”みたいなこと、言ってる訳じゃない。電話の・・・”音声ガイダンス”? ああいうので、いちいち振り分けるんだから、ちゃんと目的地に誘導しろよと、言いたい訳。

あ、そうそう。マイクロソフトのところにも行ったけど、軽く文句言ったら、手慣れた感じで謝罪された。でも、それだけ。結局「自力でなんとかしろ」って。一応話は聞いてくれるけど、出張修理みたいなことはしてくれない。当たり前と言えば当たり前なのかもしれないが・・・もう一度言わせていただきます。あんたんとこ(MS)が、勝手に(アップグレード)やったんだろ! こっちの了承も得ずに。遠隔操作で。

左クリック。
テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

これが有料だったら めちゃ切れます
消費者センターへ つうほーするどぉーーっヽ(`Д´)ノ
所詮 機械ものですから あきらめも 必要かと。

さっき 某電話会社の委託先から 電話があって
「○○です、簡単にご案内の説明させていただきます」
口先は ていねいなようですが
あんた ○○様のお宅でしょうか
ただいま お時間の方 よろしいでしょうか
なんてこと 言わないのか
で 
「どちらへおかけですか」と 尋ねたら
「はぁ?」って
再度 聞いても 同じ
今どきの若い人って 自己中とは わかってても
3回聞いても 理解しなかったので プツンと
切らせていただきました
そんなこんなんばかりで いちいち 腹立つのも
情けない、固定電話 いらんのに
電話先が表示されない古ーーいの いかんのよね
なんて 愚痴ってみました

No title

おなじ×2 この間pcの件で経験しましたよ

音声ガイダンス..あれはー嫌ですねぇー💦


相手に繋がるまで あれこれとぐるりと廻されて

終いには..pcのメーカーの方に誘導され

じ~と耐えてやっと会話が成立ー✨
と..喜びもつかの間ー💦
結果的に..ここではないですと~の返答💦
いやぁーん💦 最初に振り出しなのー..

朝から三か所をグルグルしましたよ―💦(;´・ω・)

No title

あの音声ガイダンスというのはなんであんなにわかりにくいんでしょうね。。
いくらでも改善できるでしょうに。
フリーダイヤルが無い企業もたまにあったりして、悔しい思いをしたこともあります^^;

windows10にしてからしばらくたって、スタートメニューが開かなくなりました。
なんとか使えることは使えるんですが、このバグに困っている人たちが何千といるそうです。

No title

PCって一応先端機器なのに、それにまつわる不具合には実にアナログな対応なんですね(´・_・`)
勝手にアップグレードするなら勝手に直してくれればいいのに・・・。

Re: みかんさん。

なんか、めっちゃ怒ってますね。・・・怖いっす(´・ω・`)
電話勧誘ってやつですね。ああいうのに礼儀を求めても無駄です。表面上の丁寧語。慇懃無礼としか感じません。事実、8割くらいはインチキ臭い内容です。

ああいうのって、どこで住所調べてくるんでしょうねぇ。クラス名簿とか卒業アルバムとか売る人って、ほんとにいるんですかね。同級生や同窓生を売り飛ばしてるようなもんです。

なんか、迷惑電話を登録できるシステムみたいなの、なかったですかね? 着信拒否できる、みたいなのが。IP電話だけかな?

Re: まんねんずさん。

それってやっぱ、Windows10の不調で?
同じ苦しみを持つ友がいると、安心します。やりましょう集団訴訟。

〇〇ナラ1ヲ、✕✕ナラ2ヲ、△△なら3ヲ、□□ナラ4ヲ・・・。

・・・どれに当てはまるか、分かんねーよ。
とにかくまぁ、一流メーカー? 有名メーカー? そういうところに電話すると、無機質な合成音声が流れます。ボーカロイドでも使ってくりゃ、まだ面白いのに。

Re: 愛さん。

そっすね。細かいようですが、俺も0120じゃないと、ちょっとコメカミにピクッときます。特に今回の件は、あちら側(マイクロソフト)に非があるのは明らかです。土下座して謝罪しろとは言いません。ただ、直してほしいです。お得意の遠隔操作で。

スタートメニューが開かない? ああ、そういう症状も出るみたいですね。そういう書き込み何度か見ました。でもまぁ、使えるだけまだマシだと思います。俺の場合、立ち上がってくれませんからね。ロゴ画面出る以前に画面真っ黒。どうしようもないです。

Re: もん母さん。

そうなんですよ。そもそもマイクロソフトは、いろいろある不具合に対処ってものをしているのでしょうか? 何度かアップデードはありましたが、その症状は一向に収まりません。むしろ酷くなってるような・・・。

でも、怖いですよね、Windowsって。勝手になんでも遠隔操作されちゃいそうで。もし俺が政治家だったりしたら・・・機密情報を持ち出されても不思議じゃないですよね。
プロフィール

はじめ

Author:はじめ
絵はペイントです。
アルパカ少々、GIMP少々。

FC2ブログランキング
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
