元の生活に戻る。 - ペイントではじめた絵日記

スポンサーサイト


元の生活に戻る。

ほんとに、こんだけでいいのかね?
P565e.png
説明書、USBフラッシュメモリ(データ保存用)と、リカバリ?ディスク(自分で作ったの)。せんど探したんだけど、どうやら”プロダクトキー”ってのはいらないみたい。最初からパソコンにWindowsが入ってる(専門用語で”プリインストール”)タイプはそうなんだって。このパソコンの中のどこかに、Windows8が残ってるってことなのかな。・・・逆に考えると、その分の容量が無駄だな。数ギガくらい?

パソコンの初期化。まだ決心がつかない。めんどくさい気持ちと、怖い気持ちが半々。どっかで見ちゃったんだよねぇ。初期化しようとして、トラブって、再起不能、って書き込みを。そうなったらどうなる? このパソコンは精密機械詰め込んだだけの箱になるのか? このリカバリディスクで直るのか? でも、これって、復活してもWindows10になっちゃうんだよね? ってな感じで、五里霧中状態。

もしこのパソコンがダメになったら・・・すぐにはパソコンは買わないだろ。もしかしたら、そのまま引退するかも。パソコンなんて、なくても生きていける。2~3年前は、そうして生きてたんだから。ブログのこともまぁ・・・半年もすれば、忘れるだろ。

左クリック。
テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

出張ヒントですよー✨( *´艸`)ニパァー

本クイズは..
木の下で待つ..マツ待つ..


おまけは..
動くのも億劫―💦(;´・ω・)

全ての行動が..おっくうなの―💦

で..これが出てきて

あぁーーめん○○サイってーーー💦(;´・ω・)

うふっ・・・分かったぁー✨

No title

リカバリ、大変ですよね。
やたらと時間がかかった記憶が・・・あったような・・・(遠い記憶)
たとえPCが駄目でも手描きのイラストを携帯で撮影していただければ
OKだと思うのですよ、私は。(•̀ω•́ )✧

ともあれリカバリが上手く行きますように、ご武運をお祈りしております。

Re: まんねんずさん。

いらっしゃ~い。

えーっと・・・本クイズはどんな問題でしたっけ?
答えは、松? 緑色?

おまけのほうは覚えてます。答えも分かりました。
以外にも“めん”って2文字はあってましたね。

答えが分かると「あー、簡単じゃん」って思っちゃう俺です。

Re: へちょさん。

ってことは、リカバリやったことあるんですか?
どうでした? やっぱドキドキしましたか?

写真のデータをイラストみたいに扱うことは可能なんですかね? 言い方悪いか。写真は点の集合体です。デジタルイラストも厳密に言えば点の集まりですが、線と色でデータ化されます。つまりは、トレスでもして、描き直す必要があるのでは?

リカバリ。まだ決心がつきません。

No title

専門用語がなかなか頭に入ってこない愛さんです(笑)

初期化ってこわいですよね。私は未体験です☆
スマホでもなんでも、誤って初期化のページにいってしまった時は心拍数あがります^^;

どうか上手くいきますように!

こんにちは

PC関係 さっぱり~
家族にお願いして あれこれしていただいてるので
うまくいくこと 願ってます
PCないと ブログ更新 大変だものね><

Re: 愛さん。

俺もですよ。専門用語、調べながら知ったかぶりして書いてます。
ま、大体は、「いいんですか?」→「本当に?」→「じゃ、やっちゃいます」ってな具合に、確認が何度も何度も出ますからね。俺はFC2ブログでミスりそうになります。”Ping”ってーの? 送信するとき、”このブログを消す”を押しちゃいそうになります。

初期化。もちょっと考えます。やっぱ新しいのがいいです。

Re: みかんさん。

でも、みかんさんとこ、ギミックが激しいですよね。流れる文字のやり方とかも教えてくれたし。能ある鷹はなんとやら、ってやつですかね。

ハッキリ言います。スマホでブログ更新するのは無理です。文字だけなら何とか・・・いや、やっぱ無理ですね。俺、スマホやケータイで文字打つの、めっちゃ遅いし。
プロフィール

はじめ

Author:はじめ
絵はペイントです。
アルパカ少々、GIMP少々。

FC2ブログランキング
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
