ムキ延期。 - ペイントではじめた絵日記

スポンサーサイト


ムキ延期。

P566b.png

こういうのも、作れなくなる訳だ。

P566a.png

Windows10消しちゃったら。

P566c.png

一見単純な構造のノートパソコンだが、作るのにえらい苦労した。キーボード、並べるの大変。全自動で整列する機能とか付けてほしい。

さて、どうしたもんかねぇ。3日間お休みしたが、別に”初期化作業”に勤しんでいた訳ではない。またパソコンが起動しなかったとかでもない。忙しかった訳でない。なんとなく、やる気がしなかった。前回、最終回っぽくなったので、このまま2~3週間とも考えたが・・・やっぱ3日目くらいで騒ぎだす。ブログ病が、ざわざわと。

とにかくまぁ、もうちょっと、このまま様子を見よう。もしかしたら、ビル・ゲイツがなんとかしてくれるかもしんない。彼らの良心を信じる。

左クリック。
テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おこんにちはー✨( *´艸`)

どうしてるかしら..パソコンの初期化の
作業中..❔と考えたりしてましたよーーん( *´艸`)

No title

ビル・ゲイツさんの良心に期待します・・・
しっかりせえ、Windows10!

No title

パソコンって、毎日当たり前に起動して
都合よく動いてくれると思っていたら
ある日突然壊れてしまって、無いと不便。
でした。今年の夏の始め。
結局買い換えたのはMacですが、手書きで色鉛筆で塗ったものを
スキャンしてブログにしてるような私に必要な機能は
そんなに必要ないように思います(ー ー;)

No title

そして様子見している間にWindows10の方に慣れてしまうと思う。(笑)

前回いただいたコメ返信への返信ですが
やった事はありますが、かーなーりー昔の話です。
しかも
・ネットに繋げていなかった
・使い倒した古いPC(Macでした)
・インストールし直すソフトがお絵かきソフトだけ
・あとはスキャナとプリンタを繋げなおして終了
という簡単なものだったので思い切ってやってみる事が出来たのです。

最近は携帯のカメラも優れたものがほとんどなので
撮影するときに照明とか工夫すればトレスしなくて大丈夫ですよ。
(私のブログでもペン描きしたものを撮影してそのまま載せています)
サイズが大きい場合は(機能があれば)携帯で事前に縮小かけるか
管理画面でアップロードする時にサムネイル作成にチェック入れれば
その時にサイズ指定出来るのでテンプレートが崩れる心配も無いと思います。

こんにちは

手作りPC すごいんですね、
不器用なんで そういう人 そんけーい (∩´∀`)∩
できる範囲で 楽しみましょうョ♪

Re: まんねんずさん。

いや、実はやってたんですよね。初期化。まぁ結果はご覧の有様です。

まんねんずさん、パソコンに詳しい? パソコンの”BIOS”ってのが、いきなりおかしくなることってあるんですかね? メーカーロゴまでいかないので、もしかしたらそれが原因なのかも。俺の知識じゃ、そこまで分かんねぇ(´Д`)

Re: もん母さん。

「俺、もう引退したんで」って言われました。
仕方なしに、自力でなんとかしようとしました。でも、ダメでした。
とりあえず、修理に出すことも視野に入れてます。もう、お手上げ状態です。

Re: へちょさん。

俺も「時間が経てば・・・」的な甘い考えをもってました。
しかし、どうやら原因はこのパソコン自身にあるようです。このパソコンは4歳になります。こんなにも早く、故障するもんでしょうか? ひどい扱いはしていません。大切に使ってます。

なるほど。でも、一度でも経験してるってのは強みですね。ま、俺もこのたび経験者となったわけですが。なんで、あんなに時間掛かるのか、理解不能です。

実は”トレス”ってのができないんですよね。下のレイヤーの画像を浮き出させて、その上をなぞる。ってことができません。何かすれば上手くいきそうなのですが・・・ま、棚上げ状態です。ペイントでトレスをすると後が大変です。ペイントは1枚レイヤーですからね。

Re: ふ~みんままさん。

やっぱ故障なんですかね。何分初めての経験なもので、どうしていいのか分かりません。修理にいくらかかるのでしょうか。不安で夜も眠れません。

時代はMacですよね。今回の不具合については冤罪だったかもしれませんが、やっぱりあのマイクロソフトの強引なやり方は、気に食わないです。遠隔操作に疑心難儀です。

ってことは、デジタルお絵かきツールは、まったく使ってないんですか? ペンタブとか持ってないんですかね? 俺も持ってないです。持っていても・・・宝の持ち腐れ。

Re: みかんさん。

手作り? 自作PCだなんて、とんでもない。敷居高すぎです。
手先は結構器用な俺ですが、料理とかで、その能力を活かせません。なんでもかんでも、グチャッとした料理になっちゃいます。食えりゃそれでいいや、と。

そうですよね。できる範囲でやればいいんですよね♪
プロフィール

はじめ

Author:はじめ
絵はペイントです。
アルパカ少々、GIMP少々。

FC2ブログランキング
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
