Windows8.2。 - ペイントではじめた絵日記

スポンサーサイト


Windows8.2。

やれやれ。やっとお別れできた。Windows10と。
P567d.png
いや~、ある程度予想はしてたが、時間掛かった。初期化(工場出荷状態)するのに、3時間くらい。で、まずは8.1にバージョンアップだなと思ったら・・・「8のアップデート全部済ませてから来なさい」みたいなこと言われた。これがまた長い。まず確認に1時間。んでもって、更新インストールするのに、さらに1時間くらい。

そのあと、いろいろ設定。レイアウトやらメールやら。移動するデータは、このブログ関連だけ。ま、俺の財産と言えば、ペイント絵だけだな。

とまぁ、苦労してなんとかここまでやったのだが・・・・・・なんか、まだダメみたい。昨日の晩、再起動(シャットダウン→電源オン)してみたら・・・・・・立ち上がってくんねぇ。マジで? 勘弁してよ。とりあえず、そのまま寝た。すんげー、夢でうなされた。

で、朝、寝ぼけ眼で電源入れてみたら・・・なんとか立ち上がってくれた。半分寝てたから、どれだけ時間が掛かったのかは、分からない。

え? 何? じゃ悪いのはWindows10じゃなかったってこと? じゃ俺がやった一連の初期化作業は、骨折り損のなんとやら?

もう・・・Windows10には戻れない・・・。

左クリック。
テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

何はともあれ \(^o^)/ おつ~♪
心配しましたよ、このまま かなって 
ブログの知り合いで シャットダウンできなくて
電池が切れるのを ひたすら待ってた人も。
二度目の無償交換になるまで 
たらいまわしされ すごい 無駄な時間
過ごさせられたらしい
よい経験になったと思いたいですね (;^ω^)

No title

トラックの荷台に乗せられて連れてかれるWindows10、なんかドナドナを思い出しました...^^;

不具合、解消されなかったんでしょうか...。落ち着いたら元どおりスムーズに動く、なんてことはないのかな?(´・_・`;)

No title

お今晩はーー✨

あららー💦苦労したのにー💦

立ち上がらないの―ですか

で..メーカーのロゴは出るようになりましたか―❔

私は..ロゴ画面から進めずにいたのよ

これは..バックアップ様に外付けハードディスク
をpcに差し込んでいたからなのでした💦

これ以上..疲れないように
pcのメーカーさんの相談係に
「すでにWindows10ではないのに

立ち上がらない現象を何故なのか」と

telしては。。聞くのは ただ ですもん。


あっそうそうー✨

出張ヒントですよー✨

モォー♬♪分かっちゃいました
が大甘なのよ  鳴き声がヒントですよー✨

No title

そうか☆10へのアップグレードの無償期間は終わったのでしたね。

更新するのってどうしてあんなにも時間がかかるのでしょうね;
「え?こんなにかかるもの?」と不安にもなるし;

その後どうですか??
うちのPCのスタートメニューが開けない問題はいつの間にか直ってました。それはそれで気持ち悪いです。

Re: みかんさん。

まだ終わっていません。始まったばかりです。
シャットダウンできないって、電源が落ちないってこと? 電源ボタン長押ししても? そりゃ困ったもんですね。バッテリー外しちゃえば・・・そりゃいくら何でも乱暴か。

よい経験。そうですね。ここ数日でいろいろ勉強になりました。しかし、先にも申しましたが、まだ終わっていません。いつの日か、この経験を笑って話せる日がくると、信じてます。

Re: もん母さん。

悲しんでも、もう二度と彼は帰ってきません。ま、金払ったら(有料アップグレード)またWindows10に戻せるのかな? ま、その気はありませんけど。Cortana(偽Siri)役立たずだし。

落ち着いたら元どおりスムーズに動く。俺もそういう甘い考えを持ってました。その考えを持って数か月。マイクロソフトへの恨みは募るばかりです。

Re: まんねんずさん。

メーカーロゴまで行かないのが困ったところです。つまりは”BIOS”なるものまで届いていないようです。ぶっちゃけ、よく分かんないです。Windowsさえ入ってりゃ、それで動くんじゃないのかよ。

サーポートね。そうですね。も一回電話してみます。あ、ネットで質問したほうがいいのかな。とにかく、最後の手段を講じて、それでダメだったら・・・修理に出します。

クイズ・・・どんなだっけ? モォー? ってことは、牛?

Re: 愛さん。

そうです。終わっちゃいました。タダより怖いものは無い。

その後はですね・・・やっぱダメです。症状は同じですね。画面真っ黒。機嫌がいいときしか立ち上がってくれません。いろいろ調べましたが、もしかしたら、このパソコン自身に問題があるのかも。

とにかくまぁ、もう少し自分でがんばってみて。諦めがついたら修理に出します。当然、ブログはお休みとなります。

はじめまして★

ブログを拝見させて頂きました‼︎

私は始めたばかりですが、よかったら遊びに来てくださいm(__)m
プロフィール

はじめ

Author:はじめ
絵はペイントです。
アルパカ少々、GIMP少々。

FC2ブログランキング
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
